SSブログ

生命力 [お散歩くん(みー)]


点滴中。

さて、今日からまた通常ネコ日記ですよ。

実はイベント前の話なんですが、みーちゃんがトシのせいか病気のせいか、口内炎がひどくなり
痛みのせいか7月の終わりにエサも水も摂れなくなってしまって、とうとう体重が2キロきった状態になってたんです。
せいか、って表現が多いのは、みーちゃんが口をきけないから。状態から想像するしかないんですよね。
こういう時こそ○ャウリン○ルが通訳してくれればいいのに…。

で、慌てて獣医さんに連れていくも、体力がなさすぎなのと脱水症状の衰弱の程度がひどいのとで、
点滴と鎮痛剤くらいしか手の施しようがなく、その時点でもってあと2、3日と言われたんですが、
鎮痛剤で口の痛みがなくなったら食べる気が出てきたのか、予想に反してエサも水も食べるようになり、
現在、アノ宣告より3週間目に突入しております。よかった…ひとまず、よかった。
みーちゃんの生命力、万歳。

ただ、獣医さんが言うには、状態としては良くなってる訳でも治ってるわけでもなく、
放っておくとみーちゃんが摂れる水分量ではまったく足りないのと、痛みがぶり返すと食欲が一気に落ちるのとで
今も毎日点滴&鎮痛剤の注射を続けてもらっております。まるでおばあちゃんの医者通いです。

でもって、このイベントの間は、土、日、月と獣医さんに事情を話して入院させてもらってました。
みーちゃんは人なつこいので、看護士さん(…って言うのかな、獣医さんとこのスタッフさんって?)たちにも
「かわいーーー!」と大人気だったそうで、ずいぶん可愛がってもらえたようです。
心なしか、またちょっぴり元気になって帰ってきたような。

とはいえ、予断を許さぬ状態なのは変わらないとのことですが、
できるだけ長く、痛いのとかしんどいのを感じないで、機嫌良く暮らしてほしいですよ。

そんなこんなで、野良ネコ同盟は今日も4匹とも元気です。大丈夫。
mixiでちらっと書いたせいで心配してくださった皆さん、すみません。ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

凛之介

先日の会場で少しだけお話は伺ってましたが、思ってたよりずっと大変そうですね……。
特に今年の夏の暑さは異常ですしねえ……でももうちょっとで涼しくなってくるだろうから、頑張れみーちゃん!
by 凛之介 (2007-08-16 13:39) 

cattey

ありがとうございますー。
ほんとにねー、暑さでやられちゃってる部分もなくはないと思うので、涼しくなってちょっと状態がましになるといいんですが。
実は昨日から獣医さんが夏休み中なので、家で点滴打ってますよ。
みーちゃんはおとなしいので自宅治療も意外と手間がかかりません。
by cattey (2007-08-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WF終了しました。残暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。