SSブログ

馬岱ガンダム [三戦&無双]

久々です。WFも近づいてます。
でも、WF告知更新じゃないです。ごめんなさい。

ここのとこ、無双をきっかけに、ついったで若若馬岱馬岱とうるさい私ですが、
今なら「馬岱」と書いてるだけでなんでも欲しくなっちゃうくらいの馬岱脳になりつつあります。

で、うっかり買ってきました。三国伝の馬岱ガンダム
P7020441.JPG

三国伝のアニメ自体は途中までしか観てないので(堅パパゼフィランサスがやられたあたりまで)
この馬岱ちゃんガンダムがどんな出方や活躍をしたのかはさっぱりわかりません…!

中の説明書によると、
P7020444.JPG
蒼漣の錦豹(そうれんのきんひょう)という、すごい二つ名がつけられてます。
(ちょい、馬岱ちゃんのくせに錦…!?)
機駕(魏のことかな?)に西涼が滅ぼされた時、行方不明になってしまう馬超の従弟、とのこと。
…ん?行方不明になるのは馬超なの?馬岱なの?よくわからんー。
ガンダムのくせに騎兵の指揮に長けているとか、ちょっと今さら観たくなってきました…w

でも、俺たちの馬岱ちゃんはこんな派手にきんきらしてないのよなー、むしろ地味が似合うのになー
と思って、ちょっと鎧と肩当て外してみました。

P7020442.JPG

うん、こっちだなw
でも、まだ頭んとこのきんきらがなー…と思って、これも思い切って外してみました。

P7020443.JPG

うん、頭も要らないね。でもちょっと穴が気になる。ていうか、
これって、角のない普通の武者ブルーディスティニーじゃないの…?(あれ、禁句?)

うーん。
やっぱり馬岱ちゃんといえば「変な帽子」なので、ちょっと物足りないなー。

ということで、変な帽子探してきた。

P7020446.JPG

これだ…!
諏訪子さまの帽子、ぴったりw 思った以上にはまったね!

てことで、しばらくはこのままで。
時間に余裕できたら蜀カラーの緑で貧乏くさく塗装してやろうと思います。

馬超ブルーディスティニーは近所のJoshinが在庫切れで買えなかったのでまた今度ー♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BGM懐かしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。