SSブログ

三国志ギャラリー&ガーデン [三戦&無双]

若ブルーディスティニーの写真撮り直そうと思いつつも、
昨日、ようやく前から立ち寄りたいと思っていた新長田の三国志ギャラリー&ガーデンに行ってきたので、
とりあえずそっちから。

でもたぶん私しか楽しくないので、続きは読まなくても大丈夫かなと思いますw


今回は仕事の合間に寄ったので、神戸市営地下鉄海岸線の駒ヶ林駅で降りて新長田方向へ向かうルートで。
でも観光マップ的にはJR新長田駅で降りて、
鉄人28号からそのまま南下する方がいろんなものが位置的に見つけやすい配置になってるようです。
おかげで若と馬岱ちゃんのバナーフラグ見逃したし←わりと本気で後悔してる)

駒ヶ林駅で電車降りたら改札に至る壁にさっそく…!

P8120653.JPG
空城の計の壁画です。でかいよ。

駅出たところには美周郎像。

P8120654.JPG
この手の等身大武将像が街中至るところに設置されてるそうですが、
今回は他に権ちゃんと関羽殿の像しか見つけられませんでした。

P8120661.JPG
権ちゃん。十文字石のシーンですかね。

P8120711.JPG
関羽殿。

商店街のアーケードには結構じんわりくる垂れ幕がかかってたり
P8120655.JPG

武将コス皆さまの幟があったりしますw
P8120712.JPG
こないだ馬騰の日だったのでつい。この後ろに隠れるように姜維コスの方の幟もありました。

あと、
P8120656.JPG
商店街の空き店舗利用してこんな武帝廟が作られてました。曹操さまなかなか男前w
この曹操さまの横の壁には

P8120658.JPG
曹操をとりまく女性たちと題したこんな絵や(二喬が…!wていうか左の3人も名前書いてあげてー。二人目剥がれてるしw)

P8120659.JPG
非常にキラキラした表情の魏の五大将ご一行の絵がw
なんせ一人だったのでジワジワくるのを抑えるのに必死でした笑 


注)あ、まだ目的地であるギャラリーにもガーデンにも着いてません


P8120710.JPG
商店街の上にはずらりとこんな武将のバナーフラグが吊ってたんですが(新長田駅方向から50音順らしいです)
不覚にも西涼分見逃して帰ってきました。また近いうちに見に行ってきますw

で、駅からさっさと歩けば2、3分で三国志ギャラリーです。
道の角っこにさっきの権ちゃんの像立ってます。

P8120662.JPG
あとフロントガラスに横山三国志の壁画があるのでたぶん間違えません。桃園はカラー。

P8120671.JPG
呂布

P8120672.JPG
弓腰姫ちゃん。

P8120673.JPG
張遼。

P8120674.JPG
権ちゃん。今度は机斬ってる。

中は半分展示コーナー、半分物販コーナーという感じです。
展示コーナーの撮影はさせてもらえたんですが、ネットにあげるの禁止らしいんで画像ないですw
長坂の単騎駆け超雲像や、横山先生の作品鍾会他いろんな資料の展示の他、
なぜか壁に歴代無双のパッケージ絵貼ってたり、三国志大戦のカード展示もありました。
そういえば物販コーナーで無双4のソフトも売ってました。なぜ今4…?w
他にも、無双のちびフィギュアとか横山三国志のトランプ以外に火鳳燎原のクリアファイルやトランプ、
中国で仕入れてきたらしいレゴブロックの三国志パーツなどもありましたよ。
このへんあまりゆっくり見れなかったんでまた行くー。

で、ギャラリーから歩いて1分くらいで三国志ガーデンがあります。
P8120675.JPG

階段上ったところに、孔明の指揮車が。
P8120676.JPG

その横に七星壇が。
P8120699.JPG

さらにその横には義勇軍の高札がたてられ、
P8120701.JPG

高札を見て志を同じくした人が義兄弟の契りがすぐ結べるように、桃園も用意されています。
P8120700.JPG

なんか写真撮影用に衣装貸し出しもあるみたいです。至れり尽くせり。
誰か今度一緒に行って義兄弟になってくださいw

あと、こんな京劇の面がずらーっと並んでたり
P8120682.JPG

こんな画も数枚展示されてました。
P8120696.JPG

面も画も別に全部見たい人いないとは思いますが、もしいたらメールください。全部撮ってきましたw

P8120694.JPG
こんな水魚コンビの撮影コーナーもありましたが、もちろん一人で顔突っ込む勇気はありませんでした。
今度誰か一緒に…以下同ry

この撮影コーナーの真横に三国志ジオラマ館の入り口があります。
入館料400円です。
完全撮影禁止だったので画像ありませんw
でも入ったすぐに葭萌関の一騎打ちの像があったり、妙にイケメンなオリジナル三国志アニメ上映してたり、
レッドクリフの衣装や武器展示してたり、
昔の宮廷演劇の三国志の衣装と武器再現展示してたり(若のがあった…!)
青龍偃月刀49キロの重さを体験するコーナーや(持ち上がらんよ…)
各名シーンのジオラマや、三国志クイズが楽しめるコーナーもあって
400円のわりに見応えはかなりありました。時間がなかったので今回はほぼ素通りでしたけど(泣)

そんな感じで、若干お仕事遅れましたけど前から行きたいと思ってたところに行けて
昨日は大満足でした。また近いうちに(でも涼しくなってから)ゆっくり行ってこようと思います。

とりあえず、おしまい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三国志フェス今月のご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。