SSブログ

三国志祭 [三戦&無双]

さて、そんなこんなで、三国志祭です。
トレフェス神戸はいっこ前の記事です。すみません。

ほんとは13時からの三國志12発売記念ステージを見たかったんですが、
さすがにそれ見るにはトレフェス会場何時に撤収しないといけないのよ…ってことで断念。
結局、会場を14時過ぎ撤収して、2号線で新長田へ向かい、新長田駅近くの駐車場に止めるつもりだったんですが…

!!!…し、進軍やめーっ!



PA100933.JPG
若、発見ーーーー!
若ー、俺です、俺ヽ(´▽`)/(↑10日のつぶやき画像不発弾一発目)

…ってことで、途中の道沿いの商店街入り口に若のバナーフラグ見つけちゃったもんで、
そこの近くの駐車場に車止めて歩くことにしました。
ちなみに本町筋商店街です。さっきの若と

PA100934.JPG
俺たちの馬岱ちゃんが、商店街入り口左右に並んでます。
わかってらっしゃる…!(←ただの五十音順です)

PA100947.JPG
スーパーの裏口?の自販機置き場にたたずむ孔明先生。
お惣菜の匂い漂う空間に静かに立つ臥龍、なかなかシュールですw

前回は本町筋商店街は全然歩かなかったので、初めて見るバナーフラグをキャッキャ撮影しつつ六間道商店街へ。

PA100977.JPG
途中でちょっと入ってみたくなった喫茶店。

PA100950.JPG
孔明わん。かわいいよ、孔明わん。手、振ってくれたよ。

PA100951.JPG
カメラ向けられてピースサインするサービス精神旺盛な関うーたん。

孔明わんも関うーたんも、元イラストの可愛さそのままに再現されたレベルの高い着ぐるみでした(←着ぐるみ言うな)
ブルベルに対抗できるかわいさだったよ…!

私たちが着いた時はちょうどコスプレステージが終わったところで、
大変素敵なコスプレさんたちがそのへんウロウロしてて、見渡す限りの眼福でした♪
めっちゃ撮影したかったんだけど、コスプレさん同士のキャッキャウフフにさすがに割り込んでいけず
「撮影させてもらっていいですか?」の一言を言い出し損ねたおかげで、画像一枚もなし…!!
タッパもあるすんげーかっこいい呂布さまがいらしたんだがな。
んで、その呂布さまが関うーたんを撮影しようとしてるのを撮影しようとした画像がこれなんだがな。

PA100952.JPG
呂布さま、触角だけがかすかに映ってるだけとか…(涙)
や、まあ、ストリートはこんな感じの賑わいっぷりでしたよってことで。

同じ六間道会場では、あとこんな擬音石像が置かれた撮影コーナーもあったり

PA100971.JPG
PA100973.JPG
PA100972.JPG
コスプレさん絡めて撮影したかったよ…

三国志五輪ピックってことで投石機や木牛流馬、弩、矢投げ、
張飛の大声コンテスト、鄧艾の崖上り、といったアトラクションもありました。

PA100969.JPG
投石機。投石機ったら投石機です。
これで段ボールで作られた城壁に、ボールを当てます。

PA100956.JPG
木牛。…木牛ですよ!
上に乗っけたボール(=武器)を落とさないようにコースを回ります。

PA100968.JPG
鄧艾の崖上り。一番上にある「蜀」の旗を取ればゲームクリア。

PA100957.JPG
あと、先日の奈良・和歌山・三重の台風被害復興支援として、矢1本=100円で
十万本の矢再現チャリティーをやってました。これはナイスアイデア…!
もちろん、矢刺してきましたよー。

そして大正筋商店街へ。
三国志ガーデンでは、三國志12の原画展やってました。

PA100960.JPG
若ー、俺です、俺!ヽ(´▽`)/(2回目不発弾)
かっこええ、そして、かっこええ…///

PA100963.JPG
龐徳殿。

PA100962.JPG
徐庶先生。

PA100964.JPG
孫策兄貴。

PA100965.JPG
尚香ちゃんはかわいいなー。

PA100967.JPG
甘寧。

PA100966.JPG
魯粛先生。

あー。楽しみすぎる。

PA100959.JPG
同じくガーデンでは水鏡先生の占いをやってたので引いてみた。
おみくじのお姉さんの仕草が揖礼で萌えた。

PA110985.JPG
ちゃんとしたおみくじ。(ちゃんとしたって何よ)

PA110986.JPG
運気上昇の振舞:馬に願をかけよ…と。馬ーーーっ!!!

とにかくやったね!よかったよかった。

他は、ラ王の試食をいただいたり、最強武将伝のアフレコイベント見たり、
コレクション会場出たり入ったり、三国志ギャラリーで買い物をしたりしてました。

PA110987.JPG
若ー、俺です、俺!ヽ(´▽`)/(3回目)
数少ない西涼グッズなのでゲッツ。若、かわいいよ、若!

PA110984.JPG
あとさっきのおみくじ画像で写ってましたけど、現在唯一の馬岱ちゃんグッズであるクリアファイルも。
他、前から欲しいなーと思ってた連環本も買っちゃいましたw かなりご満悦。
横光カルタは売り切れてたのか見当たらなかったのでまあ今度でいいです。
あと北伐Tシャツも初日に完売してたようで残念です。

残念といえば、初日にいらっしゃったという赤兎馬さんも見当たらなかったなー。残念。
PA100970.JPG
…君かい?

そんな感じで短い時間でしたが三国志気分、堪能して帰ってきましたよー。楽しかった。
先月の三国志フェスも、今回の三国志祭もそうですが、なんていうか、
手作り感というか、主催する側の楽しんでる感じというか、
そういうのがダイレクトに伝わってくるいいイベントだなーと思います。
願わくは来年は2日とも、パレードも、全部楽しみに来られたらいいなー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トレフェス神戸御礼!禁欲中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。