SSブログ

一意専心 [才蔵]

PA290659.JPG
…や、どっこも行かずに引きこもってたんで本気でネタ切れですw
しょうがないので今日のタイトルは、俺屍Rのうちのご当主(私か!)の座右の銘です。

俺屍といえばゆうべ寝る前に交神だけやったら、女の子の双子が生まれました。
見た目がザ・たっちの二人っぽいです。…あ、可愛いですよ?
趣味が模様替えと蕎麦打ちらしいので、戦う気はあまりないみたいですが。
今日は訓練終わらせて合流できるといいなー。

日中はCSでやってた「関ヶ原」のドラマを見つつ仕事してました。
原作が司馬遼太郎の文庫版で全3巻のあれで、
石田三成役が加藤剛、徳川家康役が森繁久彌、
島左近が三船敏郎、本多正信が三国連太郎とすんげー豪華キャストでした。
このドラマは初めて観たけど、原作にかなり忠実な演出で面白かったです。
三成見てて、義とか正義とか無垢な価値観にかたくなにこだわるあまり
理解されにくい人というか生きにくい人というか、
イメージ先行で人に捉えられてるけど真っ直ぐすぎて要領の悪い人というか、
そんなピュアな人とそれを支える酸いも甘いも噛み分けた常識人という組み合わせが
結構私のツボなのかもしれないなーとかつらつら考えてました。
…だから何だ?話これ以上発展しなくてすみません。

今週はまたいろいろ重なってるみたいなので、とにかくがんばって全部片付けますよー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルースカイつるべ落とし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。