SSブログ

しょぼしょぼん [ちびぞう]

P2291160.JPG
眠くて眠くて目が開ききらないちびぞう。そして二度寝へ…。

さて、3月です。急ぎの原稿を全部送り出したんで
ようやくカクテーシンコクの準備に取りかかってます。
確か昨年の今頃、毎月月末に領収書処理しとけば楽なんだよね、と心を入れ替えたにも関わらず、
結局今年もなし崩しに仕事のスケジュールに追いやられてこの時期にまとめて領収書整理してますww
まあたいした量でもないんだけどね。ちょっと面倒くさいだけでね。
領収書整理してると、ああ、この仕事であそこに行ったの◯月だったかーとか、
そういえばこの資料の本、探しまくって放浪したなーとか、
この1年をいろいろ振り返れるのでそれはそれで楽しくないこともないです。
ちょっと面倒くさいだけでね。
や、まあ、昨年お仕事いただけたことに感謝しつつ、今年もお仕事いただけますようにとお祈りしつつ
とっとと整理して、書類書いて、今週中には提出してくる予定です。
提出したらちょっと気分も身体も軽くなる気がするんだよねー。毎年のことですが。

そういえば昨日ビールのおつまみにと適当に作ったポテトグラタンもどきが好評でしたw
じゃがいも4個ほど薄く切ってお皿に並べて塩こしょうして
オリーブオイルちょっとだけ回しがけて(←今流行のMOCO風味w)
その上にとろけるチーズかけてレンジで10分ほどチンしただけですがとりあえず覚え書きしとく。
キャベツザク切りにして塩昆布適当にまぶしてその上にとろけるチーズのせてチンしてもおいしいよ、
と教えてもらいましたけどこっちはキャベツがなかったので試してません。また今度。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。