SSブログ

至近距離 [ななこ]

P5021297.JPG
近っ…!くっつきすぎです、ななこさん。
お家仕事中はとりあえず机のPCの真横に陣取って私の顔の真横でじっと見てることが多いです。
それ以外はたいてい才蔵と並んで昼寝してる。
なんでもいいですけど、時々肉球伸ばして知らん間にCAPS LOCKキー押すのそろそろほんとにやめてほしいです。
…近いといえば今夜はお月さまも地球に近かったんですってね。スーパームーン。(←無理くりな話題合わせ)


P4301295.JPG
某お友達原型師さんから一ヶ月半くらい遅れのお返しチョコレートもらっちゃいました。
すんごいきれーい&おいしかったです♪最近チョコレート運、上向きだなー。またよろしくですw。


それはそれとして、Appleさんから早くOSをLionに変えてiCloudにしてくださいよーというメールが頻繁に届くんですけど、
Lionってイラレとかフォトショで特に不具合出てないんでしたっけ。
その辺確認してないので、OS変えるのは今の仕事の入稿終わってからにしようと思いまするよ。
もうちょい待ってー。


あ、明後日の7日はワンフェス本申請の必着日ですね。
夏は再販をなんにも申請してないので、新作申請できなければそこで試合終了です。うわー。
…間に合いますように。


無双VSですが、錬兵モードとストーリーモードを一通り終えたらやることなくなりました。
うん知ってたw

でも、これVSというタイトルだけあって、ほんと対戦メインですね。うんそれも知ってた。
どなたかと対戦しないと若とか馬岱ちゃんがたとえ配信されたとしても使いどころないよなーって感じです。
ストーリーモードは使用武将があらかじめ決まってるし。
ストーリーモードってのはは過去の戦を軍師の皆さんが振り返って、
たとえば典韋がいなくても曹操が宛城から逃げることは可能だったことを証明してみせろとか、
マイ武将で過去の戦を詰め将棋的にミッションこなしつつクリアするような感じで思ってたのとはだいぶイメージ違うし、
これ三国志か?って感じではありつつもまあこれはこれで面白かったけど、
だったらリストラ武将&彼らを使用する戦場ごとで配信してくれたら嬉しいなーなんて。
…や、まあ、ないと思うけど。

面白かったのは、司馬懿と名族のいじられっぷりですかねw
以下ネタバレっていうか台詞そのものあるので一応反転しとく。


蜀侵攻戦 諸葛亮:曹爽率いる魏軍の蜀侵攻…あれは確か、魏が撤退したのでしたね 司馬懿:ああ、あの凡愚が指揮した無様な戦か 諸葛亮:ええ。あなたの息子も参戦した、あの無様な戦です 司馬懿:くっ…おい、そこのお前!蜀に痛い目を見せ、諸葛亮を黙らせよ! (“あなたの息子も参戦した”のところに傍点付いてるイメージの台詞回しでしたwドS孔明) 裏・官途の戦い (もうだいぶシナリオ進んで終盤です) 袁紹 :待てーい!過去の名勝負の裏に名族あり!この軍議に私を呼ばぬとはどういう了見だ! 曹丕 :諸葛亮…戦はほぼ語り尽くした。そろそろ終わりにするぞ 袁紹 :ま、待て。名族が自ら出向いたのだぞ?お前たちはその誠意に応えるべきであろう? 諸葛亮:来てしまったものは仕方ありませんね……。しばし袁紹殿に付き合うとしましょう。 (仕方ないとか言う孔明やっぱりドS…w)
こんな感じでそれぞれの戦にマイ武将が駆り出されていきますw
戦場のワラワラ感はあんまり感じません。1000人とか結局いかなかったなー。
というわけでVSはとりあえずやることなくなったので(2回め)携帯ゲーはNEXTに戻ります。
NEXTもオリジナル衣装2のカード配信してくれないかなー。


あ、三國志12の方は、今は黄巾の乱シナリオを西涼で始めて、どこも攻めずちまちま内政して一国の平和を保ってますw
馬超・馬鉄・馬休の兄弟は揃いましたけど馬岱ちゃんがまだです。馬岱ちゃんどこー?
西涼は脳筋な武将多めなので韓遂さんと仕官してきてくれた田豊さんが働きまくってますw
見かねたのか王異ちゃんと賈詡さんまで仕官してきてくれました。…若、逃げてー!
…そんな感じです。

というわけで今年のGWも籠って終了です。例年通りというか通常営業というか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コラボツーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。