SSブログ

eternal Panishment [お買い物]

P5171302.JPG
ペルソナ2罰。PS版で何周しただろうってくらい好きなゲームでしたw
罪も結構やったけど、どっちかいうと罰のがのめりこんだなー。
ってことで、今日出たPSP版リメイクももちろん予約してました。
まだPSP版の罪クリアしてないけどなー。

罪罰リメイクの何がすてきかって、どっちも昔のオリジナルのOP&曲もちゃんと入れてくれてて、
ゲーム内の曲も昔のと新しいの選べるようになってるのが懐古ファンには嬉しい配慮です。
や、ニューアレンジの曲もかっこよくて好きですけど。
贅沢言えば、ドラマCDver.でナナシさんの台詞にも声入ってれば神ゲーだった…!だった…!
あ、タイトルは罰の英語タイトルです。罪はinnocent Sin.、でした。

P5171303.JPG
あんた、またゲーム買ってきたん? と言いたげな才蔵さん。
クリアしてないゲームの数は数えないことにしています。

今日、罰を引き取りに行ったついでに来月発売の
ペルソナ4Gの予約もしてきたんですけど、知人でもある店員さんから
「無双も7月にまたなんか←出ますよ。そっちも一緒に予約入れときます?」と聞かれましたw
orochi2SPのことだと思いますけど、とりあえずこれはまだ買うかどうか未定。
PS3版もまだほとんどやってないし(トロフィー率3割くらい?)DLCも全然DLしてないし、
若や馬岱ちゃん関連でなんか増えるなら買うけど、まだもうちょっと様子見です。
ゲームやる時間がないのと同時に、なんていうか、無双VSショックが思ったより地味に大きいw
キャラ半分以上リストラはもうこの際さておいても(さておけてないけど)、
VSモードは戦場のカタチが違うだけで操作キャラ変えたところでなんの変わり映えもないし、
ストーリーモードクリアしたところでエンディングらしきものは黒バックにスタッフロール流れるだけだし、
これ、対戦メインとはいえちょっと手抜きすぎだろという…。

ロンチの戦国クロニクルはシナリオもすんごい充実してたし、
戦闘後に各武将の好感度を上げる選択制のイベントがあって、
そのイベントが武将一人につき6つとか7つとか結構な数用意されてて、
好感度のレベルで戦闘中の台詞変わったりとか、そりゃもう、よくできすぎてたゲームだったので
VSとのあまりの落差にがっくりですよ。三国クロニクルでよかったのに…(←何回目)
さすがにゲームの操作性とか(操作武将以外をそれぞれ行かせたい拠点にドラッグして向かわせるとか)は
VSの方が良くなってるところもあるんですけど、それにしてもなー。
あと、すれ違いはめったにすれ違わないんですけど、
稀にすれ違ったと思ったらコメントとかがちょっとアレな方が多いですw

そんなこんなでちょっと馬岱ちゃん欠乏症が深刻な今日この頃。
吉川三国志とかそれからの三国志読んで、無双若&馬岱でシーン再現して補ってまする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツーン記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。