SSブログ

立冬 [ちびぞう]

NEC_0644.JPG
ひざに乗ってくれるのはぬくいんだけど、長時間になると足がしびびび…ってなってきます。

寒いのはあまり得意ではないんですが、晩ご飯を毎日鍋にしても文句言われないのと、
猫が自ら(←ここ大事)、常時くっつきにきてくれるのだけは嬉しいところです。
寝る時は、脚の間に才蔵、腕の脇んとこにななこがおさまるのがここ数日のパターン。

…あ、鍋は白菜とマロニーさえあれば成立すると思ってる派です。なんだその派。
まあ、鍋は水炊きにしろキムチ鍋にしろ、野菜切って、出汁とって具材鍋に入れればOKだし、
片付けもほぼ鍋と小鉢だけで済むしでいろいろ楽ちんですよねー、っていう。


NEC_0643.JPG
来年のスケジュール帳が売ってたので買ってきたり、ニベアの限定缶買ってみたり。
スケジュール帳は5年連続で能率キャレルの赤い表紙のやつです。
手帳(…に限らず文具全般そうだけど)って迷いだすとキリがないんでもう他の見ないでこれにしてみた。
いっぱい買ってもどうせ使うの一冊だしなー。
ペンホルダーの部分が柔くてすぐ破れちゃうのだけが困ったちゃんなんですけど、
ネコのペンホルダー買ったんでそれと合わせれば問題ないかなーと…あ、ペンホルダー撮るの忘れた。
それはまた今度。

このブログ、一ヶ月書かないと広告出ちゃう仕様になったらしいので
とりあえずTwitterに上げた画像でつらつらとー。
オチなし。


さいきんのこともちょっとだけ。
ここ3週間ほど取材やら別件のいろいろやら、ずーっと外に出る仕事ばっかで休みなしでした。
くったり。
今日ようやく久しぶりに家で仕事できるー!のんびりやっかー!
…と思ってたら、書かないといけない原稿が長いの短いの含めて20本以上溜まってました。うぇ。

原稿の他にもアレとかコレとかやらんといかんことがあるのはわかってるんですけど、
とりあえず明日はどうぶつの森と無双6エンパ取りにいく以外はなんにもしない決定。
一日中ゲーム休みとします。馬岱ちゃんと気がすむまでキャッキャウフフして遊ぶよー。
ゲームは結局森もエンパも公式やネットで予約せずに、Joshinさんの店舗で予約しました。
この時期外出しがちなのが予想できてたのと、いつ届くかとヤキモキして待つよりは
自分で取りにいった方がストレス少なかろうと。明日開店と同時に行ってくる…!

で、またしばらくはブログネタがゲームのことばっかになるんじゃないかなーとか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。