SSブログ

記念日 [ななこ]

P5301307.JPG
ケーキはテンション上がる食べ物…!

昨日は結婚記念日あんどサイト開設記念日でした。
サイト開設したの1998年だから…数えたら気が遠くなるな!
ついこないだのことみたいなのに。
あ。5/30は式を挙げた日です。入籍した日はもうちょい後だった気がします。
入籍した日を記念日にする方がいいのかもですが、いつだったか覚えてないという…。
ケーキの「ななこちゃん誕生日おめでとう」プレートは嘘、というか例によって相方が適当に書いてもらったようですw
ななこの誕生日はよくわかんないけど、拾った時とその当時の大きさから逆算したらたぶん8月くらいかなーという推定。
まあなんでも祝えればいいよね、ってことで。また8月は8月でバースデーケーキ買おう。

そのななこですが、
P5281306.JPG
久々に相方にホールドされて固まった。もうやめたげてー。
緊張しすぎて瞳孔開いてます…w

♪☆♪☆♪


nice!(0)  コメント(0) 

ツーン [ななこ]

P5151299.JPG
拗ね子モード絶賛発動中。

ご近所の方が野良ネコを拾ったらしく、取り急ぎ動物病院に連れていくのにケージを貸してほしいと言ってこられたので、
うち、ケージ複数あるしなーと一つ差し上げたら、それがななこので、さっきから抗議されまくりです。
や、そもそもお前、お出かけが大嫌いじゃんよ…。

さて。

一昨日の日曜日は久々に京セラドームで観戦してきました。
選手会プロデュースデーで『野球戦隊バファローズ』。

P5131469.JPG
P5131467.JPG
こんな撮影ブースも設けられてましたw
ここでは、選手が実際に撮影に使ったユニやマントを着用して記念撮影可能だったので
もちろん、ゴッツさまのユニと帽子をお借りして撮影してきました。ゴッツさま結構頭小っちぇえ!
相方は光ちゃんユニとマントを着てた。

P5131468.JPG
こんなポスターもあったことだしw

すんごい並んでたのでひとつしか着用できなかったのがちょい残念。
デホちゃんのユニはすんげー大きかったです。着たらひきずりそうになるくらい。

マスコットステージはハカセが123ダースハカセとなって…
P5131440.JPG

こどもを襲う!
P5131443.JPG
…はずが、この後こどもの本気の反撃にあって、マスクを何度もむしられそうになる本気ピンチに陥ってましたw
そこでお姉さんが「大変…!みんなでヒーローを呼ぼう」ってことで、呼んだんだけど、まだ本日の選手来てなくて助け来ずww
てか、そもそもハカセはヒーローにやっつけられる側だし。
ハカセがお姉さんに「ちょっと…!今、誰のピンチで誰を呼ぼうとしたん…!?」と詰め寄ってました。

選手トークショーは西投手と塚原投手。
P5131453.JPG
塚原選手は試合ラストに登板もしてました。
あのふてぶてしさはこれから期待の投手です。

P5131425.JPG
マスコットステージの準備中に台車でくつろいでたネコさん。迷ってきた風でもなかったのでこのへんに住み着いてるのかも?

この日の試合結果は残念でしたけど、明日からは交流戦。
来週の阪神戦はまた現地で観戦する予定です。それまでまたお仕事に励もう。

P5151300.JPG
あ、そう。…な顔のななこさん。まだ拗ねてた…!
nice!(0)  コメント(0) 

至近距離 [ななこ]

P5021297.JPG
近っ…!くっつきすぎです、ななこさん。
お家仕事中はとりあえず机のPCの真横に陣取って私の顔の真横でじっと見てることが多いです。
それ以外はたいてい才蔵と並んで昼寝してる。
なんでもいいですけど、時々肉球伸ばして知らん間にCAPS LOCKキー押すのそろそろほんとにやめてほしいです。
…近いといえば今夜はお月さまも地球に近かったんですってね。スーパームーン。(←無理くりな話題合わせ)


P4301295.JPG
某お友達原型師さんから一ヶ月半くらい遅れのお返しチョコレートもらっちゃいました。
すんごいきれーい&おいしかったです♪最近チョコレート運、上向きだなー。またよろしくですw。


それはそれとして、Appleさんから早くOSをLionに変えてiCloudにしてくださいよーというメールが頻繁に届くんですけど、
Lionってイラレとかフォトショで特に不具合出てないんでしたっけ。
その辺確認してないので、OS変えるのは今の仕事の入稿終わってからにしようと思いまするよ。
もうちょい待ってー。


あ、明後日の7日はワンフェス本申請の必着日ですね。
夏は再販をなんにも申請してないので、新作申請できなければそこで試合終了です。うわー。
…間に合いますように。


(・ั、・ั)


nice!(0)  コメント(0) 

だらーーん [ななこ]

P3171183.JPG
雨の日恒例。よく寝るななこです。
ななこだけじゃなく他の2匹もよく寝る。気圧が低いと猫もだるいんでしょかね。
ともあれ静かなので仕事的にはとても助かります。

さて、今日は人様の告知です。
カメラマンの桑島兄さんがまた東京の展覧会に出品するらしいので。
Pasted Graphic.jpg
■展覧会名:「蠱惑~巧術其之参」
■出展作家:あるがせいじ、伊藤 航、岩田俊彦、内海聖史、カンノサカン
      小野哲也、桑島秀樹、児玉香織、笹口 数、佐藤好彦
      清水遼太郎、杉山卓朗、諏訪 敦、髙田安規子・政子、龍口経太
      春山憲太郎、平林貴宏、藤沼 哲、マリアーネ、森本愛子
      満田晴穂、山本タカト
■会期:2012年3月30日(金)~ 4月8日(日)
    ※会期中無休 
☆オープニングパーティー:3月29日(木)20:30~22:00
 (会期の前日になります。ぜひお誘いあわせの上ご来場くださいませ)
■営業時間:11:00-20:00
■会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F)
    ※入場無料
■住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23
    (TEL:03-3498-1171)

以上とりあえず送られてきた情報そのまま載せてみました。
この展覧会はちょうど我らも開催最終日に上京してるので見に行く予定です。


aft_logo-527x670.jpg
あと、こちらにも昨年、大阪のサードギャラリーAYAでの個展作品"Parallax"(数点ですが)を出品しているらしいです。
興味のある方はどうぞよろしくですん。

本日のゲームぐっちー


nice!(0)  コメント(0) 

幸せの味 [ななこ]

P1201074.JPG
ハッピーパウダー@ハッピーターンの味に目覚めてしまったななこ。あれは止まらんな…!

1週間ずっと出ずっぱりだと原稿も溜まるが洗濯物も溜まるのが困ったちゃんです。
おかげで今日はごんごん洗濯機回しつつ原稿書いてました。乾かねえ…

いろんなアレコレをすべて「WF終わってから」の一言で後回しにしている今日この頃なので、
WFまでのカウントダウンも怖いですが、むしろ今はWF終わってからの方がおそろしいかも。
なんていうか、とりあえず押入に押し込めたいろんなものが雪崩れてくるイメージ。うげー。

そういえばWFにベルたそがくるそうで。
お仕事モードから早めに解放されたら見に行きたいな。
…ていうか、うちの卓から企業ブース遠そうだなー(←すでに挫折)
nice!(0)  コメント(0) 

パンチDEデート [ななこ]

PB270860.JPG
ひょこん…

PB270862.JPG
ごたーいめーん!

…な感じで、出かける時はカーテンから顔出して見送ってくれるななこです。

今日は取材仕事が急に中止になっちゃったので、前々から行かねば!と思っていた
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
近所のかかりつけの医院では予約待ちでいっぱいで次のワクチン入荷もいつになるかわからないからと断られたんですが、
作業部屋の近くの医院に行ったらその場ですぐ打ってもらえました。よかった。

PSVitaの店頭予約受付、3G版、wifi版ともにまた復活してるみたいですね。
当日渡しOKというので、Joshinで予約してきました。wifi版の方。
ソフトの方はハード以前にすでに予約済みでしたw
メモリカードが32Gのがなくて16Gを予約しましたけど、
馬岱ちゃんのスクショ撮りまくるのに16Gごときで足りるだろうか…(←心底不安)

明日、無双NEXTとorochi2の体験会に行こうかどうしようか迷ってたら、
「面白かろうが面白くなかろうがどうせ買うんでしょ?体験しにいく意味あんの?」と言われてそれもそうかと。
発売日までのお楽しみにしとこうかな…と言いつつ、ふらふら行ってるかもしれませんがw

そういえばご近所のお家でクリスマスイルミネーション始まってました。
見た目楽しいのに加えて、いつもは暗い夜道がすんごい明るくなってるのでたすかります。
nice!(0)  コメント(0) 

いいにゃんにゃんの日 [ななこ]

PB180814.JPG
外の道路を歩く野良さんと

NEC_0525.JPG
それを窓から見下ろすななこ。ダブル黒猫。

いつぞやのななこそっくりさんではなく、また別の黒猫さんのようです。
尻尾が短かった。

それはそうと、
三銃士の映画観にいきたいなーと思いつつ、映画館のポイントカードの更新期限切れてるのに気づきました。
無料で2本観れるくらい貯まってたのに、もったいねー。もったいねー!
そういえば、三銃士の台詞、『All for one ,and One for all!』って
『大一大万大吉』と意味同じだよねえ、などと思ってみたり。
三銃士の舞台はルイ13世の治世の話…ということは1610年以降、
時期もだいたい同じくして(石田三成の方がちょい早いけど)、
洋の東西で同じスローガンってちょっと面白いなー、…とか。
…いや、それだけです。すみません。


あ。話変わりますけど、そろそろ日本酒がおいしい季節ですよね。
前に陸海ちゃんに教えてもらった山形の「東光」というお酒がかなりお気に入りなので、
自宅用とそれぞれの実家用に買おうかなーと考えてる今日この頃です。
時々近所のショッピングセンターに入ってるんだけど、常時あるわけでないのが残念。
nice!(1)  コメント(0) 

雨ドライブ [ななこ]

PB190823.JPG
すんごい雨と風の本日、神戸まで車で出かけてきました。仕事仕事。
帰りはこんな写真撮れるくらい車が少なかったけど(それでもワイパーが雨に追いつかなくて前が見えにくい)、
行きは疾走するダンプやらタンクローリーやらに囲まれて、ヤツらのタイヤがあげる水煙で前が見えなくて怖かったです。
臨海線は横風も凄いから、でっかいのに前後左右囲まれると逃げ場なくて本気でこの世の終わりを覚悟するレベル。

打ち合わせ終わりに三国志ギャラリーに寄ろうと思ってたのに、
車から降りたくないレベルの雨だったのでそれも断念。無念。

PA290658.JPG
無事に帰ってきたら、留守番でご機嫌悪いななこさん。

妙に疲れちゃったので、ひとつ片付けた後は今日は馬岱ちゃんデーとします。
ファンタジー風な馬岱ちゃんにドキドキしつつ、武器取りに励んできます(←まだだった…!)
nice!(0)  コメント(0) 

つるべ落とし [ななこ]

PB160805.JPG
沈む直前、空が真っ赤に染まってました。
そしてこの後、すとんと急に暗くなっちゃう。待ったなし。
日がすっかり短くなっちゃったなあ。冬至まであとひと月ちょいだもんね。

PB160809.JPG
そして、帰ってくるなり膝で熟睡のななこ。相変わらず座椅子やってます。

俺屍はですね…ようやく二代目に代替わりするくらいまで進みました。
それはそうと、ゲームに限らずリアルでもその傾向があるんですが、
私、ヒキがすんげー弱いんですよね。
なので、スロットで巻物とか武器とか指南書とか、
とりあえず黄色いのであんまり止まることがなくて(・ω・)な状態です。
術覚えたいんだけどなー。こんなもんなのかなー。まあいいです。

野菜切るだけだとか手抜きだとか言われても、冬のごはんは鍋が最高だと思うのですよ。
からだ温もるし、野菜食べられるし。
個人的に白菜と豆腐とマロニーがあれば他はなんでもいいです。
というわけで、今夜も←鍋です。きのこ類たっぷりめにしとく。
nice!(0)  コメント(0) 

座椅子 [ななこ]

PB100766.JPG
今日は家にいる時間はずっと、ななこさまの座椅子代わりに使われてました。
夏はそうでもないけど、冬は己の下僕っぷりをひしひし実感する季節ですよね。

PB100768.JPG
買ってきました。…が、結局この時間までまだ一度も起動できてません。
このままだと無双NEXTがきて、オロチ2がきてどんどん後回しになっていくような(笑
…とりあえず本名プレイ(!!)でぼちぼち進めてみます。
それはそうと、タイトル問わず一緒にプレイするゲーム友だちのいない私ですが、
2月のWFの時とかに結魂とか合魂とかで遊んでくださる奇特な方はいらっしゃるのかぬぅ…
(↑たぶんこの時点でまだクリアしてない予感w)

そして告知。
先々月(9/3の記事参照)、大阪で個展を開催した桑島兄さんの個展が今、東京でやってます。
よかったらぜひ。
2011年 桑島秀樹個展 @spiral
「The World~ Vertical/Horizontal~ TTL」
会期 2011年11月8日~14日
会場 スパイラルガーデン(スパイラル1F)
時間 11:00~20:00 無料
住所 東京都港区南青山5-6-23
電話 03-3498-1171
地図 http://www.spiral.co.jp/a_map/index.html

ここのとこ珍しく毎日ブログ更新してますが、たぶんもうすぐまた息切れ&ネタ切れするのでご心配なくw
この秋、雨が多いのは私のせいではないと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。