SSブログ
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

行くぜ、相棒! [お買い物]

NEC_0590.JPG
…ってことで、VitaのP4Gです。
Vitaのゲーム買ったの無双NEXT以来だ。
てか、最近ゲームも起動してなくて、Vitaのメイン機能はほぼ目覚まし時計と化してましたw
無双NEXTも若と馬岱ちゃん以外あんまり武器揃ってないのでまだまだやりこまねば…!なんですけども
ゲームやるとすぐ寝落ちしてしまうのがなー。年のせいかなー。

それはそれとして、来月のワンダーフェスティバル、新作の許諾がいただけたので
ひっさびさにサイト更新してみました。
まだ画像とかないんですけど、またぼちぼち更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

eternal Panishment [お買い物]

P5171302.JPG
ペルソナ2罰。PS版で何周しただろうってくらい好きなゲームでしたw
罪も結構やったけど、どっちかいうと罰のがのめりこんだなー。
ってことで、今日出たPSP版リメイクももちろん予約してました。
まだPSP版の罪クリアしてないけどなー。

罪罰リメイクの何がすてきかって、どっちも昔のオリジナルのOP&曲もちゃんと入れてくれてて、
ゲーム内の曲も昔のと新しいの選べるようになってるのが懐古ファンには嬉しい配慮です。
や、ニューアレンジの曲もかっこよくて好きですけど。
贅沢言えば、ドラマCDver.でナナシさんの台詞にも声入ってれば神ゲーだった…!だった…!
あ、タイトルは罰の英語タイトルです。罪はinnocent Sin.、でした。

P5171303.JPG
あんた、またゲーム買ってきたん? と言いたげな才蔵さん。
クリアしてないゲームの数は数えないことにしています。

(`_´)(・ัω・ั)


nice!(0)  コメント(0) 

コラボ [お買い物]

P5011296.JPG
ユニクロの企業コラボTシャツ、ランチパックと牛乳石鹸の買ってきたー♪
「どこで着るの…?」と言われたけど気にしない。普通に着ます。

5月ですね。そろそろサイトも更新したいんですけどネタがまだできません。

こないだ出た無双VSと三國志12はぼちぼちだらだら進めてます。
三國志12はまあ世間の評判はアレですが、私的には若と馬岱ちゃんのパラを地味に育てつつ愛でるだけゲームなので
若と馬岱ちゃん出てきてるだけで満足です。若の知性も育ってきてようやく50超えましたw

VSは…(遠い目)西涼配信されたらベタ褒めする。

あと、深刻な西涼不足の発作から先日某さまのつぶやきで知った「三国志Pinball」をDLしてみたんですが
NEC_0575.JPG
( ゚Д゚)  …わ、わ、若ーーー!?
ゴツい。全然細腰青面のイメージじゃねえww ラオウかとオモタw
ゲームはお手頃なお値段の割にはそこそこ楽しめます。馬岱ちゃんはいなさそうですorz。
ピンボールなので基本は球を兵士に当てて倒すんですけど、イベント三顧の礼は孔明に三回球を当てますww

ていうかゲームは集中して時間がとれないこともあって今何してても不完全燃焼です。
GW明けてアレとかコレとか入稿したら本気出す…とかなんか年中言ってる気もするけどまあいいや。

あ、前も書いたけどトレフェス有明は不参加です。参加される皆さま楽しんで&がんばってきてくだされー☆

P3291189.JPG
おまけで今日の才蔵とななこ。
nice!(0)  コメント(0) 

年度末で月末な週末 [お買い物]

NEC_0569.JPG
昨日は映画観にいってました。今日は本読んでだらだらしてました。

ホームズ映画、解釈や演出は新しいけど原作好きも楽しい内容だよね。久々に読みたくなる。
原作もだけど、ジューン・トムスンのパスティーシュも読みたくなった。あれ、どこやったかな。

三国志魂は読みつつニヨニヨしてて気持ち悪いと言われてますwすみません。
若がちょっと無双魏延ちゃんちっくですけどすてきーw馬岱ちゃんもいて嬉しい[ハート]
あと画像には映ってないけどオロチ2の4コマ集もニヨニヨ満喫してます。
望月先生の描く董卓がラブリーでなwwあと張宝張梁ブラザーも相変わらずかわええww
そして?水の戦いの馬岱ちゃんもネタにして成仏させてもらってたので個人的に充足…!

プロ野球も開幕しましたね。バファローズはまだちっとも全然エンジンかかってないみたいですけど。
来週のホーム開幕から本気出すための仕込みだと思って、観戦楽しみにしてます。

そういえば、地元が舞台だった「カーネーション」とうとう最終回でした。
そのせいか昨日は商店街がえらく賑わってた。
だんじり以外で地元が賑わうのはなんだか嬉しいです。
4月からダイジェスト版の再放送があるらしいので(関西だけかなー?)
この賑わいがもう少し続くといいなーと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

COOL! [お買い物]

PB171203.JPG
ハイターッチ!
…や、そんなにハイでもないけどな。

久々にクールミントガム買いました。
パッケージのペンギン5匹のうち、右から2番目のヤツが手を挙げてるのは有名な話ですが
今日見つけたのは3番目のヤツも手を挙げててですね、
しかも2匹目が振り返ってその3匹目とハイタッチしてる感じだったので、ちょっと面白いなーとw

…面白いの私だけですみません(いつものことですが)

PB181204.JPG
あ、中の包み紙もいろんな種類があってかわいいですよね、クールミント。


昨日、今日と神気環モードで原稿書いてるかメール書いてるかだったので
とりあえず「急ぎで」と言われたヤツはあらかた片付いた…かなあ、たぶん。
その分、後回しにされてたヤツが自然と「急ぎで」にレベルアップしてきてるので
まだまだ気は抜けませんが。引き続き、がんばるですよー。

年賀状のこともそろそろ考えないとだけど、にゃーたちに龍のコスプレさせてもあまり可愛くない気がするのよね。
いっそ黄色いジャージでも着せとくかなー。(←とか書いたやつはたぶん実現しないw)
nice!(0)  コメント(0) 

馬超プラモ [お買い物]

PB010706.JPG
10月がんばったご褒美は、無双のシナリオコレクションと、馬超ロボ(?)のプラモw

PB010707a.jpg
出典よくわからんのでアレですけども、メカのくせにこの不敵な笑みがじわじわきます。
馬超の他に11種類出てました。とりあえず馬超組んでから他の購入を検討してみます。
新長田の三国志ギャラリーさんで売ってます。たぶん英傑群像さんでも通販できる→



あ、カルタと北伐Tシャツ忘れた。また行きます(えー)

PB010708.JPG
購入時にレジで飴ちゃんいただきました。桃園義兄弟。

そういえば、新長田駅から三国志ギャラリーさんに至る商店街の道に、阪神大震災復興時に寄せられたらしい
いろんなスポーツ選手や芸能人さんの応援メッセージ&手形が貼られてるんですけど、
その中にオリックスバファローズの選手のもたくさんありましたよ、とバファローズファンさん向け情報なども載せてみる。
とりあえずグッチの手形発見したけど画像忘れました orz また撮ってくるー。

シナリオコレクションは読み応えあって大満足です。ボイスCDも付いてたら嬉しすぎたけど贅沢言わない。
そういえば猛将伝の樊城、各武将ごとに専用台詞あるのな♪ こういうのもっとやってください。
※すみません、関羽千里行じゃなくて樊城です。なんで千里行って書いたのか。陳謝して訂正。

そういえば、某Joshinさんではオロチ2もNEXTもまだ予約させてもらえなかったので、もう公式でしようかな…。

(追記)
馬超プラモの、じわじわインスト画像、ついぴくに載せたのでこっちにも載せておきますね。

PB020715.JPG
モノクロでちょっと見にくいんですが、ピースサインしてるのかと思ったら、がちょーん!だったなど。

PB020716.JPG
インストは見やすいですよ。中国語さっぱりわかんねだけど組むのに支障はありません。
nice!(3)  コメント(0) 

はずれ [お買い物]

NEC_0403.JPG
最近ラフ書いたりテープ起こしするのに、万年筆がお気に入りです。速く書ける…!
そこで、お手頃価格だし、ネットでの評判もよかったので、無印良品の万年筆も買ってみました。

が!

値段以上の書き心地ー♪との評判だったにも関わらず、
ノートにカリカリひっかかるし、すぐインクかすれるしでストレスたまりまくり…。
使っているうちに慣れてくるのか?と思いつつ、でも、なんとか改善できんべか?とネットをウロウロしてたら
「無印の万年筆のペン先には当たり外れがあり、
当たりだとこれ以上ない書き心地だが、はずれだと使うのにすごく苦労する」とのレビューが…!

…これ…もしかしなくても、はずれ…か? orz

貧乏性であきらめきれないので、とりあえず落書きに使って
ペン先慣らして使えるようになるかどうか試してみようと思います。

…それにしても今年の梅雨入り早いよね。じめじめ。
nice!(0)  コメント(0) 

しるし [お買い物]

NEC_0395.JPG
昨日買ったもの。念願の落款印を手に入れたぞ…!

ふだん自分のノートの表紙や書いたものの最後に押せる落款的なものが欲しいなー、
でも、オーダーして作ってもらうほどの本格的なものは要らんしなーと思ってところ
昨日出かけた先で手頃なのを見つけたので、さっそく買ってみました。
まずは無印のノート表紙にぺたり。なかなかいい感じです。
ついでに相方のも買ってあげました。ヤツのは字の部分が白に残るタイプです。

あとはゲルインクの筆記具が欲しかったので、スタイルフィットの3本用ホルダーとリフィルを。
ブラウンブラック、ブルーブラック、マンダリンオレンジの3色ですが、
マンダリンオレンジが他の色にくらべインク量が既に半分なのがなんとも腑に落ちぬ…不良品か?
書くのに支障はないので別にいいんですが。

さて、5月です。今年がすでに3分の1終わったとかびっくりするわ。
nice!(0)  コメント(0) 

まんま [お買い物]

NEC_0394.JPG
買ってきたー。たまごかけごはんスナック。
田中さんちの関西風と、佐藤さんちの関東風。

コーンスナックですが、どっちもまんま、たまごかけごはんのあの味。
関東風は、普通の濃い口のお醤油とたまごで作った、おうちごはん的なたまごかけごはん。
関西風は、甘みのあるだし醤油で作った、お外で食べる感じのたまごかけごはん。
…なお味でした。や、どっちもおいしかったよー。またアンスリー行ったら買おう。
たまごかけごはんスナックで頭がいっぱいで、ぷにたま買い忘れて後悔してるのはナイショだ。

ゆうべは久しぶりにオールでカラオケとかいう暴挙に出て、明るくなってからの朝帰りでした。
楽しかったー。
今日はそのままきっちり仕事してたのでそろそろ限界が近いです。
もう…倒…れる。ぱたり。
nice!(0)  コメント(0) 

復活! [お買い物]

NEC_0381.JPG
修理に出していたDS Liteがニンテンドーさんから返ってきました。噂通りの神修理!
一週間経たずに戻ってくる迅速さにもびっくりしました。
新色出たら、ていうか、赤系出たら(←ここ大事)ゼッタイ3DSも買うよー。買うよー。
さて、DSソフトも未クリアが結構な数溜まってきてるのでぼちぼち消化してかないとねー(汗) 

最近肩こり&首こりが激しくて、整体に行きたいなーと思いつつ、
地元駅周辺に整体屋さんが乱立しすぎてて、どこに行けばいいのか迷う。
肩こりの原因はわかってる。夜な夜な両腕でねこズに腕枕しながら寝てるせいだ…!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。