SSブログ
三戦&無双 ブログトップ
- | 次の10件

BGM [三戦&無双]

NEC_0422.JPG
昨日届いた補給物資。これでしばらく机の前で集中できるかなー。かなー。
無双の曲はどれもギターリフがかっちょよくて好きです。
衝動的にギター引っ張りだしてコピーしたくなる…!(←もはや集中できてない)

あと、無双武将の台詞集CD出してくれたら完璧な布陣で臨めるんですがががっ!
ていうか、なんでギャラリーのボイス&ムービーー&実機イベントにエンドレス再生付けてくれなかったの、コー◯クさん…。

6月半ば超えましたね。そろそろ焦らないとダメですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

三国志トランプ [三戦&無双]

家に籠ってるから、ブログネタないんだ…

ってことで、
前に横浜の中華街かどっかで買った三国志演義のトランプを発掘してきました。

NEC_0411.JPG
ケースの窓から覗く孔明先生が…!
カードの裏…なのか表なのか、全札共通のデザインの側、
全部この孔明先生です。 ちょっといやん。

スペードとかのマークや数字が書いてる側には、
すべてのカードに演義の登場人物どなたかが描かれてますw

NEC_0412.JPG
ちなみにジョーカー2枚は、孔明先生と司馬懿先生。納得。

スペードのエースは劉備で、2が劉禅、ですが、
マークごとに勢力が分かれているというわけでもないです。全体的に蜀多め?

そして今、無双でどハマりしている西涼コンビはスペードの7と9にいました。

NEC_0413.JPG
7(右)が馬岱で、9(左)が若です。
馬岱、ここでもちょっと濃いめw 若はややっぱり派手です。
ちなみに二人の間の8には馬謖が入ってました。いったいなぜ…?馬だから?

またブログネタに困ったら他の絵札もUPするかもしれませんw

ちなみにトランプの起源には諸説あるそうですが、今んとこ中国説が有力なのだそうですよ?
nice!(0)  コメント(0) 

ごほうび [三戦&無双]

NEC_0368.JPG
やっほい、届いたー!
衣装の形や重ね方、文様などかなり詳しく載ってるので、けっこう見応えがあるんだな、これが。
ゲームの方はあんまり進んでませんが、ストレス解消にぼちぼち暴れてます。

そろそろこのへんの桜も咲きそうな気配なので、お花見とか行きたい気分。
とはいえ、混雑している場所は苦手なので、
ビール缶飲みつつご近所界隈の散歩にでも行くかなーと思ったり。
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 三戦&無双 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。