SSブログ

終日春眠 [才蔵]

NEC_0349.JPG
窓辺が温いのな。ぽかぽか気持ちいいのな。
とりあえず、一日寝てるのな。いいな。

今日からまた選挙カーが走ってますなあ。来週投票日。
市内くらいなら、車使わず活動する方がアピールできると思うんだけどな。

ペルソナ2にはまだオープニング見ただけ。
今回のも嫌いじゃないけど、やっぱり前のオープニング好きだわ。
入っててよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

春の雨 [才蔵]

NEC_0365.JPG
雨の日はねこ様ぐんにょり。
ヤツらが気持ちよさげに寝ていると無性にジャマしたくなるのはなぜだろう。

あ、昨日の万年筆は、プラチナ萬年筆の「プレジール」という商品です。
他にも、黒やブルー、シャンパンゴールドや薄紫といったきれいな色の軸が揃ってましたよ。
相方も欲しくなったらしいので近々また買いにいく予定ですが、安いので自分用の別の色も買おうかな。

そういえば、来週はpsp版「ペルソナ2 罪」の発売ですね。
積みゲーは溜まる一方なんだが、やっぱり発売日には買っちゃうんだぜ。
罰もpspで出るといいのになー。罪も罰も音楽がけっこう好きなのねん。
nice!(0)  コメント(0) 

ゲーム [才蔵]

NEC_0314.JPG
目標をセンターに入れて…

NEC_0315.JPG
タッチ!

iPadの無料アプリで、Game for Cats というのがありまして、
画面上をランダムに飛ぶ光の玉に肉球でタッチすると、玉が撃破されて点数に…という単純なヤツなんですが、
このゲームに才蔵がわりと夢中です。 
…玉の動きが速い&才蔵がどんくさいんで、今のところ1個も撃破できてませんが(汗)
ちなみに、ななことちびぞうは光の玉の動きを目で追うだけで、タッチまで至らず。つまんねー。


私のゲームの方は相変わらず進んでません。
シレンはいまだクリアできてないので、通信救助してもらえないし(ぶーぶー)
GS3はパラ上げしすぎる癖&王子好きな性向から何度やってもヒーローしか落とせず
いまだ出てこないキャラさえいる始末。全エンディングとか無理だ、これ。
次は心をオニにしてがんばる…!(悲壮な決意)

そして、箱根駅伝終わったらお正月気分も終了かなと思いつつ、お仕事準備もそろそろね。
nice!(0)  コメント(0) 

石化 [才蔵]

PC020637.JPG
帰ってきたらこのザマの才蔵。
近づこうか声かけようがぴくりとも動きませんが、
目開けたまま寝てるのか?石化してるのか?
そういえば、石化解く呪文ってなんだっけか…?



と思ってるうちに、動きました。ちょっとだけ。
PC020638.JPG

…こわいよ。


遅ればせながら先日のトレフェスにお越しくださった皆さま、ありがとうございました。
次は2月のワンフェスですのん。
幕張はちょっと遠いですが、また遊びにきてくださいねー。

基本在宅ワーカーのはずなんだけど、ここのとこまた取材仕事が多くて
ほとんど家にいないし、連日時間みっちり予定いれられてるしで、
メールやブログどころか、つぶやきもロクにできてません。
せっかく発売日に入手したシレン5もほぼ進んでなくてしょんぼりんぬ…orz

あー。忘年会や新年会のお誘いメールも早く返信しないとだ!やば。
nice!(0)  コメント(0) 

ぱたり [才蔵]

P8280480.JPG
もう、なんにもしたくない…(放心)

ちびぞうがななこに猫パンチをお見舞いし、
パンチされたななこが、ちびぞうでなくなぜか才蔵に、
お尻アタックで八つ当たりを炸裂させ、
当の才蔵は、八つ当たりされた理不尽な怒りを誰にぶつけることもなく、
一点を見つめたまま、ただただ、ひたすらじっとしているのでした…。
不憫な。

週末くらいゆっくりしたい、と思いつつ、ゆっくりできない週末はもう何回目だろうか。
12月になっちゃうよー。
nice!(0)  コメント(0) 

レイニーデイ [才蔵]

NEC_0276.JPG
毛布かぶったまま不動の才蔵。雨の日はだるいねえ…。

!!
NEC_0277.JPG
…なにか黒いものが下の方から潜り込んできたようです。


今週は連日のお外仕事デー。木曜までベタで取材の連続。あうあう。
先週末にインフルエンザの予防接種に行こうと思ったら、
来週月曜日まで予約が取れなかったので、風邪引かないよう用心していかないと…!
nice!(0)  コメント(0) 

一体 [才蔵]

NEC_0267.JPG
どこまでが毛布で、どこまでが才蔵なのか。
私もそのモフモフ的なものと一体になってヌクヌクしたい…

フジパンのミッフィーバッグもらえる点数が、気づいたら11点貯まってました。
あと4点で応募できます。
よし、あと4点分まで朝食はフジパンバターロールにするよ。


nice!(0)  コメント(0) 

上を向いて [才蔵]

NEC_0266.JPG
鼻の穴が丸見えー  の才蔵。

一日、仕事も家事も何にもしないで
猫とゴロゴロもふもふしてていいだけの休日が欲しいと思う今日この頃。
そんな休日のために今、がんばるわ。

なにやら新規のお仕事の気配で
すでに年末が吹き飛びそうですが…(汗)
nice!(0)  コメント(0) 

領域 [才蔵]

NEC_0259.JPG
才蔵は子猫の時から、畳の上が嫌い。
お布団をあげた日中は、才蔵用に毛布をひいた小さいエリアから動きません。

そういえば、トレフェスやお仕事のバタバタですーっかり忘れてましたが、
先の10月末で、ななこがウチにやってきた2年目記念日でした。
いつまでも小さいので(←対才蔵比:たいがいの猫は小さい)
うっかり子猫扱いしてしまいますが、
よく考えたらお前、もう成猫だよ…

NEC_0258.JPG
そのトロは首輪のチャームにするにはデカすぎるねえ。

さて、昨日取材した原稿を今日中にあげないといけないので本日もひきこもりサンデーです。
といいつつ、これまた先日の同窓会の画像サイトの連絡がきたので、
思い出し見しているうちに、原稿一文字も進まないままもうこんな時間です。やべえ…!
nice!(0)  コメント(0) 

狩猟本能 [才蔵]

20100322.jpg
本日の獲物と記念撮影、といった風情のななこさん。
才蔵…(;;)

お彼岸だったことに気づいて、慌てて仏壇参りやらに行く本日。
暖かいのかと思って薄着で出かけたら、意外に風が冷たくてびっくりー。

ここのとこは、何がというわけでないのに、毎日わりと忙しくしております。
きっと段取りが悪いせいなんだろうという原因はぼんやりわかってるのだけれど、
なかなか改善までたどりつきませぬよ。学習、大事。

そういえば、アマゾンさんで安くなってたので、ニューデジカメ買いました。
試し撮りは当然、猫画像。
20100322−b.jpg
でもブログの写真はどうせ小さくするから携帯画像でも十分かも…と感じた本日なのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。