SSブログ
ちびぞう ブログトップ
前の10件 | -

気付けば週末 [ちびぞう]

DSC_0013.jpg
前回、一匹だけ画像をはぶられたちびぞうが撮れたのでぺたり。
元気でやってます。相変わらずマイペース全開です。

DSC_0015.jpg
お腹も下半身も全開。大サービス。

DSC_0010.jpg
そして、相方お仕事の製品サンプルをいただいたので、
パッケージ&ブリスター越しに1枚。
…あああ、無精者ですみませんすみません!
フリーイングさんの「近衛スバル」さん。
そろそろお店に並んでるかもなのでよろしくお願いします。

他にもいただいてる製品サンプルがあるので
ちゃんと撮影してサイトにアップ…できるようにがんばります(←何度目…)

あ。WFの申請結果は、うちはまだ出てませんでした。早く出ないかなー。

ワンフェスの新作と卓番号 [ちびぞう]

PC202811.JPG
ねこ布団でご満悦のちびぞうと相方。

ブログ、とうとう広告貼られるまで放置しちゃいました。
すみません…。
その間にワンフェスの版権許諾もいただけ、卓番号まで判明してましたよ!
卓番号は7-8-02です。
配置図がないのでまだなんとも…ですが、
夏と同じ配置ならアダルトエリアに近い場所ですねー。
で、出すのは新作オンリーです。再販ものはないです。
新作は、

●ミス・モノクローム(堀江由衣さんのライブに出てきたキャラ)
●あずにゃんデスデビルver.(けいおん!!)

の2体です。
画像は原型ができ次第お見せできるかと思いますが、
もしかしたら相方のTwitterとかブログ覗いてもらう方が早いかも、です。

あああ、サイトも更新しないとですね。後でしておきます。

森の馬岱ちゃん


nice!(0)  コメント(0) 

立冬 [ちびぞう]

NEC_0644.JPG
ひざに乗ってくれるのはぬくいんだけど、長時間になると足がしびびび…ってなってきます。

寒いのはあまり得意ではないんですが、晩ご飯を毎日鍋にしても文句言われないのと、
猫が自ら(←ここ大事)、常時くっつきにきてくれるのだけは嬉しいところです。
寝る時は、脚の間に才蔵、腕の脇んとこにななこがおさまるのがここ数日のパターン。

…あ、鍋は白菜とマロニーさえあれば成立すると思ってる派です。なんだその派。
まあ、鍋は水炊きにしろキムチ鍋にしろ、野菜切って、出汁とって具材鍋に入れればOKだし、
片付けもほぼ鍋と小鉢だけで済むしでいろいろ楽ちんですよねー、っていう。


NEC_0643.JPG
来年のスケジュール帳が売ってたので買ってきたり、ニベアの限定缶買ってみたり。
スケジュール帳は5年連続で能率キャレルの赤い表紙のやつです。
手帳(…に限らず文具全般そうだけど)って迷いだすとキリがないんでもう他の見ないでこれにしてみた。
いっぱい買ってもどうせ使うの一冊だしなー。
ペンホルダーの部分が柔くてすぐ破れちゃうのだけが困ったちゃんなんですけど、
ネコのペンホルダー買ったんでそれと合わせれば問題ないかなーと…あ、ペンホルダー撮るの忘れた。
それはまた今度。

このブログ、一ヶ月書かないと広告出ちゃう仕様になったらしいので
とりあえずTwitterに上げた画像でつらつらとー。
オチなし。

明日は休みます


nice!(0)  コメント(0) 

だらーん [ちびぞう]

P8062264.JPG
ベランダですやすやのちびぞう。
日中はここ、日陰で風通しがいいのでよく倒れてます。
しかもなぜかいつも、この浅めの排水溝んとこに挟まってます。
もうちょっとしたら西日がキツくなるので起きだしてきて
家の中に入れろと肉球で窓を叩き出すはず…ww 夏だなー。

この週末は土日とも京セラドームへ近鉄復刻戦を観にいってきました。

P8052256 のコピー.JPG
岡本太郎氏の猛牛マークは今見てもとても秀逸なデザインだと思うです。
Tシャツとかトートバッグとか、猛牛マークグッズいっぱい買ったったー。
自分への誕生日プレゼント♪

一昨日は気持ちよく勝てたけど、昨日は残念な結果でくやしかったです。
誕生日うしほーとか言いたかったのになーww

ただ、昨日は試合前に練習見学に参加できたので、
ゴッツさまとか光ちゃんをいっぱい見られて眼福でした。

P8052188 のコピー.JPG
光ちゃんは男前だなー。

P8052204 のコピー.JPG
正直、身長が馬岱ちゃんと一緒〜♪というので興味を持ったのが最初でしたけど、
顔立ちはシュッとしてるのでコスプレするなら
馬岱ちゃんより若のが似合うと思うんだよ、光ちゃん…(←しません)

ちなみにゴッツさまは最初は顔の濃ゆさが馬岱ちゃんっぽいなーと思って興味持ったんだけど
キャラ的にはストイックなので
どっちかいうと最近は徐庶さんイメージになってきてますよ…(←聞かれてないし、どうでもいい)

それはさておき、WFの打ち上げまだだった。
皆さんのご都合はどうなんでしょか…
nice!(0)  コメント(0) 

ばあっ! [ちびぞう]

NEC_0557.JPG
ちびぞうは狭いとこスキー。キャットタワーは昇らないで、ここんとこに籠ります。
ちなみにななこと才蔵は高いとこスキーです。

今日無双VSの体験版配信されましたね。体験できるのはVSモードだけでしたが。
予想してたことですけど、プレイ2回で飽きたww 
体験版だし出てくる武将4人だけだしマップも赤壁一面だけだし。
あ。ゲーム自体は普通に無双だと思います。
無双乱舞しようとしたらコナミコマンド打ち込めみたいなミニゲーム出てきたのはなんだかなだったけど
これで全武将使えさえすれば別に文句なかった。自キャラも趙雲、敵武将も趙雲とかわけわからんぬ…。

あとはストーリーモードに期待するしかないけど、
体験版の感じだとやっぱり出てくる武将は発表されてるだけで敵キャラもモブだけっぽいなー。
エディットキャラも若とか馬岱ちゃんとか好き武将が同じ戦場にいてこそ楽しいんだけどな。
期待できんか…orz


nice!(0)  コメント(0) 

春遠から…じ? [ちびぞう]

PB210830.JPG
今年はいつまでも寒いからか猫らの冬毛の抜け替わりスピードが緩慢です。いつまでもモフモフ風味。

昨日はほっちゃんの神戸ライブに行ってきましたー。
相変わらず楽しいライブでしたよ。ちょっと二の腕筋肉痛だけどなー。
なんか来月の追加公演終わるまでネタバレ禁止らしいのでこんなもんでw


そういえば話変わるけど、
冬来たりなば春遠からじ(If Winter comes, can Spring be far behind?)ってシェリーの詩の一文だったんですね。
その詩のタイトルが「西風の賦」(Ode to the West Wind)だと知って
西涼の風だとぅ…!と勝手にキャイキャイヽ(・ั∀・ั)/ハイテンションになったのは私です。
あーもう、なんでもそっちに結びつけてほんとにすみませんすみませ…。


ってことで今日も割と寒かったけど春はすぐそこですね。桜はいつかなー。
近所のはまだ堅い蕾にすらなってない感じもするので今年はちょい遅めかもですね。
NEC_0567.JPG
そんな今日のおやつは一足早く春っぽく、さくらもちういろうにしてみました。名古屋みやげ。
お味はまんま、桜餅でした。んまい♪ 太陽のマテ茶とも合うw 
てか、うちの近くのスーパー、平積みのマテ茶コーナーから商品ごっそりなくなっててびっくりしたよ。
もしかしてご近所に龍谷さんファンか馬岱ちゃんマニアがいらっしゃるんですかねw
あるいは単に新商品だからものすごーーく売れてるだけなのかもしれませんけど。


どうでもいい嘆願書


nice!(0)  コメント(0) 

ぽんぽこ [ちびぞう]

NEC_0559.JPG
自分のしっぽで遊ぶちびぞうさん。
しっぽだけ見てるとネコじゃなくてたぬきみたいです。

今日は4月から高校生になる甥っ子と入学祝いを買いがてら梅田行ってきました。
入学祝いの口実の元に散財するのはなかなか気持ちよかったです☆☆☆
それにしても土日の梅ヨドとか久しぶりすぎて、すんげー人の多さにちょい酔いそうになりました。
ていうか甥っ子は確実に酔ってた。ヤツは梅田に来るの自体初めてだったらしく
「梅田はすごいとこやな…!」と梅ヨドと大阪駅の写メを友人に送ってましたwwちょ…!www
さっきヤツの親から電話かかってきて、帰宅後もえらい喜びようで興奮してるwwとのことで
まあそこまで喜んで&楽しんでもらえたならなによりです。私も面白かったよー。
そういえば今日ポケノブの発売日で、ゲーム売り場ででっかいピカチュー見かけたのに画像撮るの忘れたー。
ちぇ。とりあえずソフトは買ってません。信長の野望もポケモンもしたことないのん…


…って書いてたら、ちょうど通販頼んでたバファローズユニが届いたので、
画像UPしようかと思ったけど、まあいいや←
今季は馬岱ちゃんと同身長の光ちゃんユニで応援しまする。また袖んとこにベルちゃんのワッペンつけよう♪
開幕戦まであと約2週間ですねらららん。
nice!(0)  コメント(0) 

かくれんぼ [ちびぞう]

P3111172.JPG
宅配が来た時とか回覧板回ってきた時とか、玄関の方で知らない人の声や足音がするたびに物陰に隠れるちびぞうさんです。
あ、ななこはさらに押入の奥深く、目も手も届かないとこに隠れる。
そして才蔵はむしろ玄関へ出て行く。
出て行くんだけど宅配のお兄ちゃんに毎回「かわいい犬ですねー」と言われる。
確かに並の猫よりでっかいけどさー、ほぼ毎日来てんだからそろそろ猫だと気づいてほしい今日この頃です。


夏のWF申請全部済ませましたー。
またディーラー名でちょっと遊んじゃったり(←相方が)で、
「再販できなくなっちゃうよ?大丈夫なの?」と何名かの方から心配されちゃいましたが
あれ、IDコードと代表者と原型師同じなら同一ディーラーって認識されないんですかね?
や、とりあえず夏は再販ものが一切ないんで心配なのはその次からなんですけど
ダメ言われたら今回のちょっと恥ずかしいディーラー名続けるかw
あるいは“常に初陣”の精神で再販なしで(←言った!)がんばるますよー!


そういえば無双6&猛将伝のオリジナル衣装のプチお披露目きましたね。
今回は童話とか神話とか伝説がモチーフなんだとか。
ニャが靴を履いたネコミミ帽子張遼wwベルトの肉球もかわええじゃねえか…!
前の野球ユニの時といい、山田さんは一体何の刑を執行され中なんだろうかとちょい心配になりますが
この調子だと馬岱ちゃんはハイヨーハイヨーハイホーハイホーいいながら筆回す七人の小人さんでしょうか。
あ…それだと前に某さまにいただいたクリスマス絵サンタ馬岱ちゃんの色替えバージョンみたいな衣装になりませんかねww
個人的にはめっちゃ嬉しいですけど☆
今回も三国志どこいった的なアレみたいですが、まあ出るまでまた妄想で遊べて楽しいです。
全勢力分チケットチャージして全力待機してよう。
ところでこのオリジナル衣装2ってそのうちNEXTのカード配信もあったりするんですかね?wkwk

あ、そだ。
100万人の三國志SPちょみっとやってみたら、本日の武将探索でさっそく若引き当てたのはいいんだけど
コストが足りなくて配備できないという悲しい状態になりました。
たまにヒキが強いと思ったらこのザマww
とりあえず馬岱ちゃん(←いるよな?)引き当てる日までは無料プレイで地味に続けてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

しょぼしょぼん [ちびぞう]

P2291160.JPG
眠くて眠くて目が開ききらないちびぞう。そして二度寝へ…。

さて、3月です。急ぎの原稿を全部送り出したんで
ようやくカクテーシンコクの準備に取りかかってます。
確か昨年の今頃、毎月月末に領収書処理しとけば楽なんだよね、と心を入れ替えたにも関わらず、
結局今年もなし崩しに仕事のスケジュールに追いやられてこの時期にまとめて領収書整理してますww
まあたいした量でもないんだけどね。ちょっと面倒くさいだけでね。
領収書整理してると、ああ、この仕事であそこに行ったの◯月だったかーとか、
そういえばこの資料の本、探しまくって放浪したなーとか、
この1年をいろいろ振り返れるのでそれはそれで楽しくないこともないです。
ちょっと面倒くさいだけでね。
や、まあ、昨年お仕事いただけたことに感謝しつつ、今年もお仕事いただけますようにとお祈りしつつ
とっとと整理して、書類書いて、今週中には提出してくる予定です。
提出したらちょっと気分も身体も軽くなる気がするんだよねー。毎年のことですが。

そういえば昨日ビールのおつまみにと適当に作ったポテトグラタンもどきが好評でしたw
じゃがいも4個ほど薄く切ってお皿に並べて塩こしょうして
オリーブオイルちょっとだけ回しがけて(←今流行のMOCO風味w)
その上にとろけるチーズかけてレンジで10分ほどチンしただけですがとりあえず覚え書きしとく。
キャベツザク切りにして塩昆布適当にまぶしてその上にとろけるチーズのせてチンしてもおいしいよ、
と教えてもらいましたけどこっちはキャベツがなかったので試してません。また今度。
nice!(0)  コメント(0) 

へにゃー [ちびぞう]

P1071064.JPG
ぐんにゃりモードのちびぞう。

1月がもう2/3過ぎてたとか、びっくりしたね…!
WFの最終案内が届いて、まああと3週間後なんですけど、あまりの日のなさ加減に遠い目になったりしてます。
や、うち、新作はないんですけどね。なんでかね。不思議。
よそ様のサイトでWFまでのカウントダウン見ると心臓きゅってなりますw

WFの卓番号は昨日ツイートしましたが、4-06-02です。
メイドの唯&梓、もっていきます。5月のトレフェスは出ないのでたぶん今回が最後かなー。
皆さまよろしくお願いします。またサイトも更新しておきます。

イベント直前は原稿仕事も混んでくるのがいつものことで、
仕事の声をかけていただけるのは本当にありがたいんですが、
今回ばかりはスケジュール的にもう全然無理なんで他のライターさんに大半振ろうと思ってたら
そのライターさんが廃業されて(!!)お勤めに出られたと聞いて大ピーンチ!
しかも今回からまた←ギャラ下がるとか、もっと納期きつくなるとかで…( ꒪⌓꒪)
いろいろへんにょりしてる今日この頃ですが、明 日 か ら またがんばります。
今日はWRCのDAY2観たら寝る…!

それにしても無双NEXTは2枚目カードが出ないぬー。今んとこコタツさんと昭ちゃんだけだ。
一騎打ちはちょっとコツが掴めてきた気がします。でもまだリトライばっかだけどなー。
あと俺屍は可愛い双子ボーイズが生まれて、今その片方が当主なんだけど、代替わりが切なくて進められてないとか…(汗
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ちびぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。