SSブログ

まだ松の内ですが [ちびぞう]

P1051054.JPG
ピンクが似合わなくてすみません。背景も荒れててすみません。

そんなこんなで昨日からすでに通常始動しております。
明日は早速取材仕事が入っててこの寒い中高野山付近まで行ってくる予定。
今日はその下調べやってますが、気分的にはまだまったりしたもんです。

お正月の三が日は仕事は一切せず←、実家回りをしたり、ゲームしたりでした。
とはいえ、OROCHI2はまだ2章あたりですし、NEXTは一騎打ちが時々全然勝てないしw
俺屍は無駄に代を重ねつつ真名姫にぶっとばされ中ですし…
まあね、3月の無双vsまでは買う予定のソフトもなさそうなのでどれもぼちぼち進めます。

前も書いたかもですが、視力の低下がシャレにならん気がしてる今日この頃なので
今年は本当に人生初の伊達メガネでないメガネでびゅうしちゃうかもしれないです。
あと、去年の年始に使いこなせるようになりたいと書いたペンタブですが
昨年中は結局使うどころかしまいっぱなしだったのでせめて箱から出そうよね…。

ともあれ、1月はお仕事以外にWF準備もあるので
12月以上に怖いことになりそうですが、がんばって乗り切りますよー。
P1051051.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

冬眠 [ちびぞう]

PB240844.JPG
日ごとに起きるのが辛い今日この頃。お布団から出たくないよね。よね。

身内事でバタバタしてた数日でした。体調管理って大事よなー(しみじみ)

あと、懐かしいお友達から久しぶりに連絡&お誘いいただいて
ふぇぃすぶっくなるもののアカウントも取ったりてました。
まだあんまり、というか全然よくわかってませんけどもぼちぼち理解していきまする。

昨日買ったリップクリームがディープモイスチャーという割に
あんまりディープでもモイストでもなくて悲しい…でも使い切る!(←貧乏性)

ゲームはどいつもこいつもほぼ進展してません(つω;) 
馬岱ちゃん分はいつも携帯している吉川三国志第6巻と
iPad内のお宝画像&WRC龍谷ボイスの合わせ技で充してるくらい。
来週は神戸や取材が多い週なので俺屍の方はちょっと進められるかな、かな。
でも俺屍はちょっと間があくと次何しようとしてたのか忘れちゃって…汗(←脳みそ米粒大)
nice!(0)  コメント(0) 

もっふり [ちびぞう]

PB210833.JPG
冬毛ですっかりもふもふのちびぞう。

我が家で一番もっふりレベルが高いのは才蔵ですが、
ここのとこヤツは寝てる時くらいしか写真撮らせてくれません。
起きてる時撮ろうとすると顔をそむけるorダッシュで逃げる…(・ω・‖)

それにしても寒いですね。一気に手先足先が冷えてきている本日です。
着る毛布も末端の冷えまではどないかしてくれないのねん…(涙

NEC_0526.JPG
俺屍のプレイメモ書くの、無印の4コマノートがちょうどいいんじゃないかと思いついて発掘してみた。
前に面白いなーと思って買ったものの、用途を思いつかなくて腐海に沈んてたのよね。
使い道見つかってよかったですw
nice!(0)  コメント(0) 

ブルースカイ [ちびぞう]

PB120784.JPG
お布団干し日和の本日。
ぐいーんと伸びた飛行機雲を撮ろうと思ったのによくわからん画になってしまった。
精進せねば。

こんないいお天気の誘惑に打ち勝って引きこもりの一日でしたが、
iPadの癒し壁紙コレクションと龍谷さんボイスコレクション(WRC)のおかげで
むしろ上機嫌ほくほくでがんばれた一日なのでした。ありがとう、そしてありがとう!

PB110776.JPG
我が家で唯一相方に懐くねこ、ちびぞう。
こいつはカメラ構えるとレンズに突撃してくるので撮りにくい…w

そして本日もWRC待機。
そういえばテレビで声優ランキングやってましたけど、
今私の中でダントツ一位は龍谷さんですよ!(←聞かれてない)
nice!(0)  コメント(0) 

試し撮りはいつもねこ [ちびぞう]

PA290657.JPG
久々のちびぞうさん。ケージの中がお気に入りです。
…が、こう撮ると、命を捨てないで…!的なコピーが似合う画に(汗)

というわけでー、今さら感満々ですが、
先日カメラマンさんに遊ばせてもらったPEN-EP1がことのほか面白かったので自分も買ってみての試し撮りです。
コンデジでたいていは事足りるかと思ってたんですけど、やっぱり実際に触ると面白いですね。
無駄に外出とかしそうですw

PA291103.JPG
シルバーの本体だけど、表面貼ってクラシック風味にしてみました(↑これはコンデジ撮影)

そういえば、ブツを頼んでから届くまでの間にオリンパスさんがえらい渦中の企業になってて、
それが原因かどうかはともかく、
アマゾンさんでEPL-1やEP-2がすんごい値崩れしてて笑いましたww ええー?(←1回目)
ま た こ の タ イ ミ ン グ か !(3DS買って2週間後に値下がりされた人)

などともにょってたら、私のEP1をそこそこ気に入ったらしい相方が俺はLでいいやとポチってました。
ええー?(←2回目) 
とりあえず一緒に買ったら1万円になるらしいレンズを一緒にポチってもらいましたけど。

たぶん次から監修画像がちょっとマシになります(予想)
あと、まだ残っている昔の作品とかも改めて撮り直ししときたいなー。

バタついてたお仕事はとりあえず出稿作業が一段落…したはずなので、
放置してたアレコレを2倍速くらいで片付けていきたいと思ってますよー>彼方に向けて
nice!(0)  コメント(0) 

お隣さん [ちびぞう]

NEC_0304.JPG
ちびぞうはベランダで遊ぶのが好きなので、日中はほぼ出しっぱなのですが、
ヤツがちょくちょくベランダ伝いにお隣のベランダに遊びに行ってることが判明しました…!ええー?

今日、お隣の奥さんと話してる時に、
「ああ、そういえばベランダの猫ちゃん、最近うちによく遊びにきてくれてるよー」と聞いて恐縮しきり。
そこんちの女子高生の娘さんが猫好きの猫アレルギーで、自分ちで飼うわけにはいかないので、
しばしば遊びにくるちびぞうをとても楽しみにしてくれてるらしいのですが、
写メろうとしたら窓越しであっても、必ず気づいて逃げて帰ってしまうのでとても残念がっているのだとか…。
…写メくらい愛想よく撮らせてやってくれよ>ちびぞう
※ちなみに、この娘さんはお兄ちゃん(←こっちもイケメン)好き属性の、なかなかの美少女です。


そういえば!
NEC_0399.JPG
三線キーホルダー、届きました。うふふ。
またお酒も買いに行こうっと。
nice!(0)  コメント(0) 

ちびぞう、立つ! [ちびぞう]

NEC_0347.JPG
ベランダで遊ぶのに飽きて「入れてー」状態のちびぞう。
うちにはキャットドアなんて洒落たものはありません。

明日急に打ち合わせが入っちゃったので、またバタバタな一日。
予定を立てている通りにはなかなか進まんものよね、いろいろと。

夕方からこっち、雨もすごいけど風もすごいなーと思ってたら、
竜巻注意報が出ている様子。
こわ…。
nice!(0)  コメント(0) 

冬眠終了のお知らせ [ちびぞう]

NEC_0358.JPG
すっかり4月なので、引きこもってた穴から出てきました。
や、引きこもってたわけでもないですけど。
3月のブログ、真っ白白なんですが、書いては沈み、書いては消し…を繰り返した挙げ句のこの体たらく。
相変わらずふがいない…。

ところで夏のWFですが、相方ブログに書いているように参加します。
なんの再販もできませんが、相方が新作を作り始めてるようですので、なんか出せると思います。

来月のトレフェスは不参加です。ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

押し入れなう [ちびぞう]

NEC_0327.JPG
押し入れの上段で寝ている才蔵&ななこに合流したいと、動線を探すものの、
どこから行けばいいのかわからずに、下段の箱の隙間で途方にくれてしまったちびぞうさん。
…ウチは人も猫も袋小路なうなー。

えーと、
「WF準備どうですか?」と時候の挨拶のように聞かれる今日この頃。
「何もできてません!(キリッ!)」と言うと「またまた〜♪」と言われるんですが、
いや、本当になにもできてませんのです。

…もうちょっと待ってくだちい。

(私信)だいじょぶ、明後日は行くよ必ず。
nice!(0)  コメント(0) 

冬の窓辺 [ちびぞう]

NEC_0322.JPG
雪が降るとキャットタワーの上が大人気。…もう一個いるかな、タワー(汗)

三日坊主を乗り切ったのもつかの間、みごと四日坊主で終了した今年のブログ…orz
まあ、今年も例年通りってことで、ね。

毎日「時間足りねー」とバタバタしてて、身の回りが腐海化していってる今日この頃ですが、
改めて振り返ると、たいしたことも終わっておらず、成果も挙げられてないという…。
なんだ、ただ時間の使い方どんくさいだけかよ…。

来年度の地域の役員にまたもや当たっちゃって、そこそこブルー入ってるなう!ですが
来週の日曜日は久々に元バンドメンバーと集まってきゃっきゃウフフできるので、
とりあえずはそれを心の支えにがんばろーと思いまする。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。