SSブログ

猫たんぽ [ちびぞう]

NEC_0285.JPG
相変わらず朝青龍に似てるよね、ちびぞう。女の子なのに。

11月おしまい。いよいよ2010年も最終月ですね。
12月ともなると冬って感じがするので、そろそろ暖房器具を出動させようかと思います。
湯たんぽ代わりに猫抱いてるのも温いんだけど、ヤツらが気まぐれなのと重いのが難点です。

NEC_0296.JPG
ニベアの冬缶出てたので買ってきました。これも冬の必需品。

nice!(0)  コメント(0) 

重陽 [ちびぞう]

NEC_0231.JPG
本日はお出かけDAY。銀行などの外用事を済ませて、ちょっと休憩。
きのこ&モッツァレラのサンドイッチ、おいしかった。
お出かけついでに映画も…と思ったのだけど、時間が合わなくて断念です。

仕事分多めで(ありがたいことですよ、ほんとに)、
久しぶりのブログだというのにあまり書く話題もない今日この頃であります。
イベント予定などは相方のブログの方が情報早いかもかもー。

NEC_0197.JPG
久々のちびぞう画像など。
もちろん、才蔵もななこも、みんな元気ですよー。
そういえば、今日9/9は重陽の節句。菊はまだ咲いてなさそうですが、
3匹の長寿を祈りつつ、栗ごはんならぬ、栗のロールケーキを食しまする。
にゃー。
nice!(1)  コメント(2) 

ぽかぽか [ちびぞう]

NEC_0151.JPG
久々のちびぞう。ベランダでひなたぼっこしつつの昼寝タイムです。

忘れないうちに。
来月のトレフェスアキバの版権許諾がすべていただけましたー。
またサイトの方で告知しますので、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

つちのこ [ちびぞう]

NEC_0081.jpg
そのお腹はやばいんじゃないか…。
食欲旺盛のせいか、ここんとこコロコロ気味なちびぞうです。

遅ればせながらというか、よくわかってないながらというか、
Twitterのアカウントを取ってみました。
よくわかってないので、放置気味になる可能性もありですが、
イベント情報とかをサイトにUPするのがいっつもギリギリなので、
つぶやくことでごまかしていきたいフォローできるといいなーと。
遊んでやってもいいぜー!な方は、saizocarreyで検索してくださると嬉し。

相方もぼちぼち書き始めた模様です。
こっちもいつまで続くやらですが、どうぞよしなに。
あっちはコメント等お受けできない仕様になっておるのですが、
何かあればTwitterの方でツッコンでやってください。
つぶやいてるのはたぶん、ほとんど私ですけれど…(汗)
nice!(1)  コメント(2) 

わたしはげんきです [ちびぞう]

NEC_0019.JPG
ご無沙汰のちびぞう。冬毛でコロコロしてます。

元気出していこう、と思う今日この頃。落ち込んでても何も進まんし。
おかげさまでめがっさ忙しい今週になりそうなので、お仕事がんばります。
まだ取材も終わってない原稿を今週中に5本あげてー、という締切だけ告知がきて
気持ちだけが焦る本日でした。
ええー、それって取材いつ決まるん?…金曜とかじゃないよね。

いまさらな話題かもですが、グーグルのIMEインストールしてみました。
企業名とか、短縮形の単語とかがストレスなく変換できて、これはありがたい…!
時々、余計なお世話な予測変換がうっとうしい時もあるけど、
他には特に不具合もないので、しばらく試してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

ぽかぽかふかふか [ちびぞう]

NEC_0730.jpg
日干しされてるかのごとく、昼寝中のちびぞう。
毛並みがいい感じにふかふかです。
それはともかく、ベランダ片付けないと(汗)

仕事行ったり、歯医者行ったり、明日の取材の下調べしたりしてたら
1日終了してました。ひー。
イベント準備以外にも、
29日までに終わらせないといけないことばかりが押し寄せてきて
ちょっと焦りまくりです。段取りよく…!
nice!(0)  コメント(0) 

燃え尽きたー [ちびぞう]

NEC_0705.jpg
いや、ちびぞうは寝てるだけ。脱力し過ぎです。

ここんとこすっかり春めいたお天気で気持ちよいですねんー。
昨日はお彼岸の入りだということで、お散歩がてらコタローのお墓参りにいってきました。
作業部屋から自転車で15分ほどなのですが、歩いてみたら結構距離があった!
おかげで昨日の生活リズム計は軽く1万歩クリアです。

でもって、今日は一日かけて自治会の決算報告の資料を作っておりました。
あとは確認してもらって承認のハンコもらうだけなので、こちらも一段落です。

わーい!これでようやく飲みにいく予定が立てられそうでありますよー。

あ、相方が放置しまくりのソフト借りてMHP2G、今さら始めてみました。
雪山草ばっか取りにいってます。
無双マルチレイドの方は黄巾の乱はクリアしたものの、もう虎牢関を一生超えられん気がしてきたです…。
なんだ、あの呂布…っ!
nice!(0)  コメント(0) 

復活! [ちびぞう]

NEC_0682.jpg
おひさしぶりのちびぞう。膝の上でご満悦。
なんかふかふかだな、お前。

WF、夏に復活ですね。
よかったー。夏に向けてがんばろー。

それはそうと、トレフェス新作、お待たせしてて申し訳なし。
微妙なバランス調整に案外時間がかかってる模様。明日には、きっと!
nice!(0)  コメント(2) 

きた年 [ちびぞう]

ちび年賀a.jpg
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
サイトの方を更新しないでアレですが、ここでひとまずのご挨拶を。
年賀状を早くにいただいた皆さまには、本当にありがとうございます。
我が家は今、ほんとうに今、この画像を使って作っておりまして、
明日には投函いたす予定でありますので、もうしばしのご猶予を。
こんな我らではありますが、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今日の日中は久々に私の実家で集まりまして、
丑年だからというわけでもないんですが、焼き肉大会とあいなりました。
食べ盛りの甥っ子たちにかかると大量の肉もあっというまに消費されちゃいますなー。
で、一番上の甥っ子(小6)に新年の挨拶もしないうちから開口一番言われたのが、
「シャアのことについて教えてください!」(←しかも敬語)でした。
…親ども(ていうか、私の弟なんですけど)は私のことを一体どんなニンゲンだと教えているのか!
いや、もちろん、そこからガンダム話満開でしたけどね。
甥っ子の世代はケロロ軍曹から入ってガンダムに興味を持つ子が多いらしく、
肝心のガンダムはちゃんと見たことがないというので、今度DVDを送りつけてやることにしましたよ。
もちろん、お年玉とは別腹で。

そんな2009年の第一日目の夜は、山形の「東光」の大吟醸で締めくくり。
自分で言うのもなんですが、自作の田作りが旨くて、お酒がものすごく進みますよ。
…自制しないと。

nice!(0)  コメント(5) 

擬態 [ちびぞう]

NEC_0615.jpg
アンモナイトのまね。

来年から私のお仕事…というか、関わらせていただく制作チームがひとつ増えそうです。
ありがたや。
…と言いつつ、この不況下新しいお仕事に誘っていただいたのは大変ありがたいながらも、
今でさえいっぱいいっぱいっぽい自分のちっちゃいキャパが不安なことや生来の人見知りから、
今日顔合わせという名の打ち合わせに赴くまでは実はあんまり乗り気ではなかったんですが、
名刺交換もそこそこに、カメラの人やデザイナーさんなどスタッフが皆さんネコ好きということが判明し、
(そういえばあの時なんでいきなりそんな話になったんだろう…/遠い目)
打ち合わせのはずがひとしきりネコ話に花を咲かせてあっと言う間に意気投合。
「じゃ、仕事のハナシは年明けてからね!」ということで解散してきました。

来年早々地獄を見そうでちょっと早まった感もなくはないですが、
引き受けたからにはがんばろー。
というか、来年はきっと今年以上に留守がちになりそうな気がするので、
今年のうちにネコたちが留守番しやすいようにまず部屋を片付けねば。
いや、部屋の片付け自体は前々からやろうやろうとは思ってるんだけど、
日々なんやかやでつぶれてなかなか着手できてないのよなー。優先事項にせねば!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。