SSブログ

初冬の近況報告 [その他]

とりあえず広告の出現がうっとおしいので久々にブログ更新しとこー
…と思ったら夏のWF告知から放置しっぱで本当に反省しました。
そういえばサイトのトップページもいつまでトレフェス神戸の告知をしておるのか…!
冬WFは新作・再販ともすべて許諾いただけておりますので
そろそろその告知もかねてサイトも近日更新いたしまする。
平伏低頭。猛反省。

猛…といえば無双7猛将伝発売されましたね!(無理な話題転換)

DSC_0335.jpg

今回はVita版のトレジャーボックスです。
7はPS3版持ってるし、PS3版だとPS4版へのおトクな乗り換え価格があるんだけども
テレビの前でゲームするとか来春まで無理そうな気がしたのでとりあえず携帯機で。
とか言いつつなかなか移動中の電車の中とかも立ちっぱなんで
プレイはほとんどできないんだけどなー。
イベントムービー観られるだけでもいいんだ…いいんだ。

ねこ軍団はお留守番が多いので3匹とも最近ちょっと拗ね気味です。

DSC_0294 のコピー.jpg
DSC_0274 のコピー.jpg
DSC_0304 のコピー.jpg

拗ねてても冬は寒いので寝る時は皆寄ってきてくれるのがありがたいです。
腹の上や脚の間など思い思いのところで寝てくれるので全身ヌクヌクです。
重さで若干の寝不足になるのさえ我慢すれば、ですけど。

野球はなー。
今年のストーブリーグはなんだか不穏ですが、とりあえず決定事項が出るまでは静観で。
誰の思惑かわかんないけど、スポーツ系のメディアさんたちがこぞって
いろんなとこでこうどなじょうほうせん展開しまくってる感がしないでもない感じです。
来季も好きな選手が好きなチームでプレイするのを見られるのが一番だけども、
よしんば他のチーム行ってもプレイするのが見られるんだったら追っかける気もするしなー。

とりあえず来年はウマ年なので
馬原さんと馬エストリさんには引き続き活躍していただきたいのココロ。
DSC_0328 のコピー.jpg

試し投稿 [その他]

左の柱にあったTwitterのウィジェットが消えたので設定し直そうと
ブログの設定をあれこれいじってたら、ブログごと消えたようなアラートを出され、
サーバーもアカウントも生きてるのにトップページに繋がらないので
ちょっと試し投稿

NEC_0661.JPG
ぴよぴよ

へにょー [その他]

お正月の挨拶以来、早々にご無沙汰でした。てへ。
本日は画像もないというへたれっぷりです…

先週は父が入院したり手術したりで、あ、命に関わるようなものではないんですけれど、
手術後は本人が自分で何も動けなかったりだったので、ずっと病院に付き添ってました。
まだ月末か来月頭までは入院してるんですけど、状態がかなり落ち着いたので
あとは一日おきくらいに見にいけば大丈夫かなーという感じ。
そろそろ放置してた仕事やらイベント準備やらに戻ります。や、マジやべえ。
それにしてもお医者さんや看護師さんや病院で働いている人はすごいなーと
改めて感じ入った一週間でした。ありがとうございました。



というわけで、お待たせしている方面には申し訳ないです。
原稿は出来た分から送るのでもうちょい待っててー。すみません。

そういえば、WFの新作原型も今週中には上がってくるんじゃないかなーどうかなー。
もうあと3週間はないですもんね。がんばろー!がんばれー!

そんな感じの近況報告でした。まる。
nice!(0)  コメント(0) 

どーニャつ [その他]

P4141289.JPG
にゃんこドーナツいただきました。

えーと、いただいたのはもう先週の話なんですけど
ブログネタにするの遅くてごめんなさいごめんなさ…(汗

なんと!
いただいた5つのどーニャツが奇しくもうちのにゃんこレンジャー(現在虹の橋に出向中2匹含む)と同じカラーリングでしてね…!
もう大喜び小躍りさせていただきました♪
こんなかわうぃー♪のぉ、食べちゃうのってかわいそうじゃないですかぁ…
なんてことはまったく言わず、全部おいしくいただきました。
どもどもありがとうございました&ごちそうさまでした。

P4141290.JPG
あ、耳の部分はアーモンドで香ばしく、お尻のとこにこんな肉球マークもあってほんとかわいくておいしかったですよー。

というわけで、お久しぶりでした。
なんかバタバタしてるうちに4月後半戦です。
4月第一週の週末はペルソナライブで上京したりしてました。

P4081279.JPG
桑島兄さんの出品されてる展覧会も行ってきました。おっされーな表参道だった。

渋谷から表参道にてくてく歩いてる途中で
P4081269.JPG
こんなお店を見つけて「山田の帽子屋、だと…!」とうっかり反応してシャッター切っちゃった三國無双脳でした。
相変わらずでごめんなさい。

P4081270.JPG
そして山田の帽子屋の道向かいには赤兎馬さんの馬舎が…りょ、りょ、呂布だーーーっ!


風ノ旅ビトのおはなし


nice!(0)  コメント(0) 

はじめました [その他]

さて今日から新年度です。なんとなく気持ちもさらっぴんです。
…そういえば、さらっぴんってどこまで通じる方言なんだろね。まあいいや。

4月になったからって別に昨日までとなにが違うわけでもないんですけど、
なんとなくいろんなことをやってみたくなるのはどうしてなんでしょねw
語学学んでみたくなったり、ペン習字やってみたくなったりするのはたいていこの時季。
で、いつのまにか飽きて放置したまんまになって、で、また春になると…を繰り返しているここ数年です。
学習能力ねえなー。

ってことで、この新年度はですよ。
肩こりが治らないのと、放っておくとずっと家から出ないのを本気で心配されたのもあって、
スポーツジムに通いはじめることにしました。
行くまでは正直面倒だなーと思ってたんですけど、行ってみるとマシーントレーニングとかするの超面白い♪
例によっていつまで続くかわかんないですけど、まあマイペースでぼちぼち通ってみます。
エアロバイクとかなんちゃらステップとかウォーキングマシンとか小一時間くらい続けた方が効果的なのは
昨年のWRCのDAY0録音したの聴きながらが時間的にも気持ち的にもよさそうだなと思ったので次回持っていくw
あとマシーンジム以外に、ヨガとか太極拳とかバランスボールとかのレッスンにも好きに参加できるコースにしたので
慣れてきたらそういうのに参加するのも面白そうだなー。

ていうか今日はマシーンの使い方を覚えがてらちょっと動いただけなのに早くもすでに軽い筋肉痛になってるし…!
ふだんの運動不足を反省します(汗

NEC_0570.JPG
運動靴も久々に買ったw プーマ派です。にゃんこシルエットかわいい。
nice!(0)  コメント(0) 

お出かけデー [その他]

PC090891.JPG
あの雲の向こうにラピュタが…

今日は相方がお世話になっている学校の学祭で、生徒さんたちがやっているお化け屋敷を見てきました。
さすが特殊メイク科の生徒さんたちだけあって、造型物も演出もちょーこええ…((o(;△;)o))
ああいうの、ここからたぶん出てくる!…ってのがわかってても怖いもんですね。
いいトシして泣き叫んだわ…!
やー、本当にお疲れさまでした&楽しませてくれてありがとうでした>学校の皆さま

帰りは出たついでにと材料や資材を買い出し、ついでになんばパークスで飲茶して帰ってきました。

PC090889.JPG
PC090890.JPG
パークスって下から見上げるとなんとなくラピュタを彷彿とさせる造り…だと勝手に思ってばるす。

PC090886.JPG
パークスガーデンの木はすっかり冬の気配でした。なんか花も咲いてた。

PC090885.JPG
PC090887.JPG
PC090888.JPG
クリスマスツリーとイルミネーションも。夜はきれいだろうなー。

あ。
話は変わるんですけど、CARREYは18日(日)のトレフェス有明には不参加です。すみません。
次のイベント参加は2月のWFになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

目標をセンターに入れてスイッチ [その他]

PB300865.JPG
ローカルな話題ですみませんが、関西空港対岸にある田尻大橋を南から北へ向かうと
橋のちょうどセンターにりんくうゲートタワーホテルが見えるようになっている、
このランドデザインが地味に好きだったりします。見るたびにおおーっ!てなるw

PB300867.JPG
今日は取材日だったんですが、雨だっていってたのに結局降らなくて、めさんこ寒かったです。
空がどんより気味でなければ黄色や赤に染まった和歌山の山がきれいに撮れたのに。
画像は地元の海沿い。やっぱりどんよりですが、まあ、これはこれで。

NEC_0531.JPG
あ。
ここのとこカメラはむきだしで持ち歩いてたんですが、それはさすがに…ってことで
カメラバッグ買いました。キャンバス地の布製なので軽いです。

NEC_0533.JPG
カメラと替えのレンズ1本収まるコンパクトさ。
お出かけの時はこまめに持って出よう。ねこ見つけたら撮る。

NEC_0532.JPG
バッグといえば、今日久しぶりにミスタードーナツ寄ったら
ポイントカードがもうすぐ期限切れるとかでグッズ引き換えてもらいました。
スヌーピーのバッグもらった。これはお弁当&水筒入れによさそう。

そしてポイントカードといえば、
先日もったいねーと叫んだ映画館のポイントカードの期限切れ、
ダメ元で聞いてみたらポイント復活して更新してもらえました。
よかった。再来週くらいに公開のミッションインポッシブル観にいきます♪
nice!(0)  コメント(0) 

しわすーん [その他]

今年があと一ヶ月だなんて信じない…と思ったけど、
今年の12月は無双NEXTとかorochi2でまた馬岱ちゃん&若に会える楽しみの方が大きすぎて
年末進行もどんとこい!という感じです。西涼パワーすげえ。気持ち上向きすぎる(笑

ところで。
先日、クールミントガムのパッケージは何パターンかある(のかも)というのを載せましたけど、
昭和のガムといえばクールミント以外に、グリーンガムというのもあるわけですよ。
グリーンガムはデフォだと木が5本並んでるデザインなんですが→公式サイト
これもクールミントのハイタッチペンギンみたいになんか変化球があるのかしら…と思ったら

PC011219.JPG
小鳥が飛んでる

PC011217.JPG
右から2番目が若木

PC011218.JPG
おい、なんか違うの生えてんぞ!

の別バージョンを一気に3種も見つけてしまいましたww
他にもまだありそうな気がする…。
また今度探してみよう。グリーンといえば馬岱ちゃんカラーで愛着も湧きますしね。

俺屍Rの方はここ数日遠距離移動が多かったせいで進んでるのはいいんですが
相変わらずろくな巻物もなく奥義も誰一人何一つないくせに
oreshika_0054.jpeg
ウッカリコンナトコマデキテシモウタ…(・ω・‖;)  

そんな感じの今日この頃です たぶんなんとかなる。
nice!(0)  コメント(0) 

にゅー [その他]

PB201209.JPG
スカパーのチューナーがHDのやつに替わりました。きれいな画質で観られるそうな。
…テレビ古いから今のとこ全然意味ないんだけどな。

そろそろテレビも買わないとだし(←何ヶ月言い続けか)、
来季のWRCをきれいな画質で観られるんならまあいいかと思って替えたけど
そもそもWRCで大事なのは音声なので画質関係なかった…w 
それはともかく、WRC速報は来季も龍谷さんナビでよろしくお願いし岱です!>Jスポチャンネルのエラい人
速報だけじゃなくて、むしろ関連番組全部でもいいくらいです。

PB191206.JPG
今日はまた一気に冬!って感じの寒さのせいか、ななこくっつきまくり…。

oreshika_0006.jpeg

oreshika_0007.jpeg
あ、俺屍は双子ちゃんができた後、

oreshika_0010.jpeg
一番最初の息子にも娘ちゃんができて、

oreshika_0008.jpeg
初代が旅立ちました…(ノ△・。) 

名前は安易に十二ヶ月を順に付けていってるんですけど、13人目からどうしたもんかと早くも困ってますw
それにしても指南書も巻物もスロット止まんないし、赤い火も出ないなー。
…まだあんまり進んでないからか。
nice!(0)  コメント(0) 

ホリデー [その他]

PB060750.JPG
カメラでガメラを撮る。
…いえ、若並みのダジャレスキルを磨こうとか思ってませんよ。…思ってませんってば。

今日は休みだ!と決めてお昼寝したりゲームしたりプラモ組んだりな一日でした。満足。

PB060737.JPG
先日の馬超メカ、素組してみました。
塗装しないと錦馬超にはならなそうです。色が地味すぎるw
キットとしての出来は普通によかったです。思ったより可動するので遊ぶのも楽しそう。
また今度色塗ってみよう。あと、張飛メカも買ってきて葭萌関!とかやって遊ぶかなー。

猛将伝、馬岱ちゃん&若の能力値カンストしましたが、まだ武器も上公衣も取れてませんorz あっれー?
ていうか、将軍位の最後のヤツ無理すぎないですか?私がへたれなだけですか。…がんばります。
最近は若に龍槍持たせるのが気に入ってます。モーションかっこよい…♥
あ、2つ前の記事で千里行と樊城、書き間違えてました orz
最近こういうミス多い気がする(汗 やばい。すみませんっした。

今週は俺屍R発売ととWRCがありますね♪
…をココロの支えにまたがんばっていきたいと思いますよー。
※あ、メールの返事は明日書きます。ちょっと待っててね☆
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。