SSブログ

9月ですよー! [その他]

P9020797.JPG
なんばシティのシェーカーズのカフェラテのラテアートががお月見になってました。
9月だなー。

ツイッターでもつぶやきましたけど、昨日は桑島兄さんの個展に行ってきました。

http://www.thethirdgalleryaya.com/

ギャラリーサイトにも画像が1点だけ載ってますけど、
大判の印画紙に焼かれた作品は、モチーフである昭和の香り漂うポートレイト自体の素敵さと、
多重露光のぼやっと加減による、心の底がぞわぞわするような感覚と
きれいな漆黒の影と光のグラデーションのとてもきれいなコントラストで
正面に立つと吸い込まれそうな魅力と迫力がありましたよ。
PC画面で見るのとは全然違いますし、お時間のある方はぜひ実物の前に立ってご鑑賞くださいなー♪
今月24日までやってます。こじんまりした(…失礼!)ギャラリーさんなので入りやすいと思いますよ。
あ、別にギャラリーさんの回し者ではないですw


今日のおまけ
P9030798.JPG
昨日見つけた付箋。折って置くとかわいい。
ポーズと雰囲気がななこちっくなので買ってみましたよー。
ポーズ違いであと何種類かあったので揃えてもよかったな。

※記事タイトル変更しましたw 昭和の香りは桑島兄さんの今回の作品のイメージです。
nice!(0)  コメント(0) 

夏祭り [その他]

P8060635.JPG
たまやー。
花火、至近距離過ぎてうまく撮れなかった。ほんとはもっときれいかったよー。

てことで、昨日、土曜日の夜は地元の夏祭りでした。
今年は自治会の役員に当たっているので、朝から晩まで準備&模擬店のスタッフに駆り出されてました。
祭り中はえんえん屋台でフランクフルト焼いてましたが、鉄板の前に3時間以上とか
サウナ状態でちょっとした罰ゲームでした。 予想してたけどw
行列できすぎて水分補給する暇もなかったからなー。

で、今日は早朝からテントなどの撤去作業。
昨日からの作業と合わせて、早くもぽよぽよの二の腕がカッチカチになるほどの筋肉痛に。
帰ってきて、体重はかったら2キロ痩せてましたw

でも相方がお疲れ回復にと、ケーキ買ってきてくれてたので、
たぶん2キロ明日には戻ってるw
P8070639.JPG

あと、iPadでネット見つつちょっと横になろうと思ったら、
横になった瞬間に意識が落ちたしたらしく、手に持ってたiPadも顔面に落ちました。
いてぇーーーー!
壁紙が馬岱ちゃんなので、馬岱ちゃんとちゅーした!と思いこんで痛みから意識逸らそうと努めてみましたが 痛いもんは痛いです。
や、眠気飛んで中途半端に寝ないですんだのでよかったかもしれません。馬岱ちゃんのおかげw

そんなこんなで週末終了。
また明日からもがんばろー。
nice!(0)  コメント(0) 

毎日が夏休み [その他]

P8050629.jpg
またいっこ歳を取りましたw
メール&ツイッタなどでメッセくださった皆さまどうもありがとうございました♪
見ためはともかく中身はまったく成長しない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
もう祝える歳ではないと言いつつ(言われつつ)、なぜかやっぱり誕生日はわくわくします。
ケーキ食べられるから…?だとしたらシンプルだな、私w

占い.jpg
誕生日の占いパートナーが若で朝から大喜びしてましたw

P8040592.jpg
そういえば、昨日はドームに野球観戦に行ってきました♪
ブルくんベルちゃんふれあいデー。
これでもかというほど近くで写真が撮れ、握手でき、ハグされ、相方はサインまでもらい、
このステージイベントの後、一緒に並んで写真まで撮ってもらえました。ふれあいすぎw
ベルちゃんばっかりクローズアップされてますけど、ブルくんもかわいいんですよー。
お母さんたちにモテモテだったしねー☆

P8040593.jpg
…と言いつつ、うちも撮ってきた写真はベルちゃん多めだったw
しゃがんでもかわいい。
nice!(0)  コメント(2) 

FCグッズ [その他]

NEC_0463.JPG
ほっちゃんのファンクラブ更新グッズ?かなんかよくわからんけど
会報と一緒に送られてきたブックカバーです。色が涼しげでかわいい。

NEC_0464.JPG
折り返しには黒猫のエイプリル男爵が。

相方が入ってるほっちゃんのファンクラブ、実はなぜか私も勝手に入れられてますw
ちゃんと会員証もありますよー。 去年はそれでファンクラブイベントも行ったし。
今年もファンクラブイベントはあるらしいですが、相方一人で行く予定らしい。
私はその前週だか前々週だかの三国志フェスに行きたいのでそっち優先で。

今なら、龍谷修武さんのファンクラブがあったら入る勢いなのになあ…と思いつつ、
ないみたいなので、まあいいや。
nice!(0)  コメント(0) 

白とピンク [その他]

NEC_0408.JPG
きのこの山の練乳いちご味もぐもぐ。
パッケージよりも、実物はちょっぴり毒々しい感じの色ですのん。おいしいからいいけど。

あ、別にキノコ派というわけではありません。たけのこも大好物です。


NEC_0409.JPG
白とピンクといえば、この人も。耳の裏もうっすらピンクなのぜ。


nice!(0)  コメント(0) 

練習 [その他]

NEC_0406.JPG
今どきの百均ってのはなんでもあるんだな。
ってことで、ペン字練習帳と、般若心経練習帳を買ってみました。
お仕事の息抜きに、字を書き書きするよー。
筆でも万年筆でも、さらりとウマい字が書けるようになりたいのねん。特に…筆!

ときメモでもぶつ森でも、6月と言えば夏シーズンですが、まだ衣替えする気にはなれませんのん。
この季節に手足の末端冷え性ってどういう…。

そういえば。
明日3日より6/25まで、東京・日本橋馬喰町のラディウムーレントゲンヴェルケで

「掌(たなごころ)10」

という展覧会があります。お友だちカメラマンさんが出ているので告知。
興味のある方はぜひ観にいってくださいませ。すてきな作品揃いですよ。
…ていうか、私も行きたいけど、今のところ上京予定がなー…(泣)

http://www.roentgenwerke.com/index.html
http://www.roentgenwerke.com/03nextexhibition.html

nice!(0)  コメント(0) 

ペルクマーーーーっ! [その他]

NEC_0377.JPG
P4アニメ化、やっほい!楽しみなのん〜♪

いろいろ勉強しないといけないことがあって本を見ながら格闘してるんですが、
なんていうか、こう、頭にしみ込んでいく感じがねえ、以前よりまどろっこしいっていうかねえ…
予想してた進度で全然進捗しなくて、もやもやしてます。
脳みそって年々ヘタレてるよねえ、確実に。

今日からプロ野球開幕。今年は一回くらい球場に見に行けるといいな。

PS:
「政府は大きいので私が全部を把握できているわけではありませんが…」と言った、さっきの総理の会見。
いやいや、あんたの仕事は全部を把握しとくことだろう、と思わずTVに声出してツッコんでしまった。
…TVとの会話自重。
nice!(0)  コメント(0) 

ななめー [その他]

NEC_0241.JPG
ピサの斜塔なみに傾く電柱。見慣れた風景。

というわけで、
今年も岸和田のだんじり祭りが無事(一部無事でもなかったですが)終わりました。
お疲れさまー。また来年。

…そして、来週はWFの本申請締切ですよ!
入金締切も忘れないようにー。
nice!(0)  コメント(2) 

記念日 [その他]

201005301936000.jpg
十何回目かの結婚記念日だったので、お寿司を食べにいってきました。回る方ですが。

明日で5月終わりとか、びっくりです。
えー、今年ってもうそんなに経ったけか。


nice!(0)  コメント(0) 

不在 [その他]

世間ではWFの最終案内が届いているらしいですが、うちが受け取れるのはいつになるやら…
というくらい、予定びっちりめの今週です。
まあ、まだ不在票すら届いてないので心配に及ばず!

WF新作の進捗状況は、相方が作業部屋から帰ってこないので私にはよくわかりませんが、
あっちのブログでぼちぼちアップされ始めてるらしいですよ?

…進捗してねえ!

眠気覚ましに深夜に女子高生とチャットしとるというメールが
昨夜ヤツからきましたが、それ、たぶん女子高生じゃないよ!
騙されてないで、作業進めろ!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。