SSブログ

仲良きことは美しき哉 [散歩]

お天気が雨だったり、取材仕事が入ったりの今週だったので久々の公園散歩に行ってきました。
携帯のカメラで撮るとぼややんになるなあ。…あ、撮る私の腕が悪いのか。


お散歩くんが食べた後で残りを食べる公園犬のチビ(通称ちーちゃん。でもオス)。
この後仲良く昼寝してました。
ちーちゃんはネコたちのエサが烏に荒らされないように見張ってくれたり、迷った子猫をくわえて連れて帰ってきたりするなど、公園ネコたちの強い味方なのであります。管理事務所の皆さんにお世話されてます。
でも先週、事情を知らない人に保健所に通報されて犬捕りさんに捕まりそうになったとか…。
逃げ帰ってきたらしいですが、ほんと何事もなくてよかったな。


おや。知らない間に新顔のネコちゃんが増えてる…まだ子猫のようです(右の子)。
様子から察するにどうやらこの子も捨てられたっぽい。…なんで捨てるかな、まったく!!!!!
それはそれとして、新入りながらも早速、他の子とも仲良くしてもらえてるようです。
ご飯食べ終わってから、アメショーチビ(左の子)と仲良く昼寝。


お腹の押しっこしながら寝てる2匹のところへ、シーマ(左下キジトラ)も混ざりにきた!
私も混ざりたい!
あ…、私の影で写真が台無しに(涙)。でも載せとこ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ネコミミ

チビちゃん無事で何よりです~。ネコを捨てるなんて、人間て勝手ですよね。
私は宝くじが当たったら、広い土地を買って、迷子のネコや犬を保護してあげたいのです。迷い犬や野良猫を見ると心が痛みます。
でも、その宝くじがなかなか当たらないのです‥。次こそは!
by ネコミミ (2006-02-05 02:41) 

cattey

あー、うちも相方とよく言ってます<宝くじが当たったら、広い土地を買って、迷子のネコや犬を保護
うちは当たらない前に、宝くじ買ったことないというのが大問題なんですが(笑)
ネコミミさんに宝くじが当たるようにお祈りしますよー。

でも宝くじはともかく、ほんとにがんばって仕事して、収入の中から少しでもそういうことに還元していけたらなあと思うのです。
今はとりあえずできることからで、公園の捨て猫さんをお世話しているボランティアさんに混じって餌やったり時々公園掃除するくらいですが。
by cattey (2006-02-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日課大暴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。