SSブログ

お助けバトン

左のバーにある大阪府の行政収容ネコさんたちの期限も今月末に迫ってきました。
おかげさまで多くの子が引き取り手が見つかったようでほっとしていますが、
まだお家の見つかってない子が5匹ほどもいます。
相変わらず何もできずもどかしい思いをしつつ見ているしかない自分ですが、
どうかここを見ていただいてる心ある皆さまへ、この子たちが助かる可能性にかけて
「こういう子たちがいるよ」というのをぜひぜひ広めてあげてくださいませ。
お願いします。

http://www.geocities.jp/tensippo/index.html

今日はそれにくわえて、今回もmixiでお見かけしたわんちゃんのお話です。
茨城県でブリーダーが倒産し、 そこにいた子たちの里親をさがしているそうです。
このままでは引き取り手のない行政収容ネコさんたちと同じ運命なのだそうです。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

私は生き物とは縁で出会うものだと思ってますし、
実際才蔵ともコタローともそういう縁があって一緒に暮らすことになったので、
動物を売買するということにもうひとつ抵抗があるというか、
ペットショップでわりと長いこと売れ残ってる子たちを見ると
この子たちがこの後売れないままだとどうなるのかとか不安なことばかり考えてしまいます。
だからといってペットショップでの生体販売に反対するほどの確固たるオピニオンも持ち合わせず、
ただ、こういうニュースを見る度にペットを売買することを生業としている人たちは
命を扱っているのだという事実にもう少し自覚をもって携わってほしいと思うのです…。
本当に、やるせないというかもどかしいというか。どないかならんもんですかね?

今mixiなんかではやっているバトンとはちょっと趣が違いますけども、こういうのもバトンっちゃバトン。
ぜひに回してやってくださいませ。お願いします。

今日はお仕事が忙しくて才蔵に構ってる暇なっしんぐです(泣) 写真なくてごめんです。
才蔵も拗ねてしまって押し入れにこもって寝てます。お前はドラえもんか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンモナイトコタロー春だなあ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。