SSブログ

近況 [散歩]

最近は日中、仕事でお出かけしていることが多く、
また夜は夜で締切に追われて原稿ばっかり書いてるせいで、
才蔵もコタローも全然写真を撮ってあげられてません(泣)
おかげで、ここもなかなか更新できません(泣2)

公園の散歩もゴールデンウィークからこっち、2回か3回くらいしか行けてなくて、
その間に数匹のネコが亡くなってたりで、もう、寂しいやら悲しいやらがっかりするやら。
写真の左の茶色い子はチクワが好物で、いっつも公園の入り口あたりで待っててくれて、
散歩にもずっと横を歩いてくれて、で、一回りした後にチクワを食べるのが日課みたいになってて、
帰りがけには直立不動で背筋伸ばして見送ってくれる…という、どこか義理堅い子だったんですが、
この子もたった2日前にどこが悪かったのかぱったり亡くなってしまったと聞きました。
…最後にもう一回会いたかったよ。

一方、公園のそこここで子猫を生んだネコも何匹かいまして、今日見に行ったら
ちょうど2週間目くらいになる小さいのがニゴニゴ動いてました。
カラスなどにやられちゃわないように低木の木陰などに寝床を作ってもらって、
しっかりその中でお母さんネコに守られていていて、ちょっと安心しました。
お母さんネコたちは元々人に飼われてて捨てられた子たちなので、
どの子もものすごく人なつこくて、子猫触っても全然怒らないのね。
この親子たち、誰か引き取ってくれないかなあと、他の餌やりさんとも話してて、少し探してみる予定とのこと。
いい人が見つかるといいのですが。

そんなこんなの今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンチdeデートもの憂げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。