SSブログ

無関心 [お散歩くん(みー)]


もうな、ええトシやからそんなんじゃ喜ばへんねん…。

ケージから出してやってもどこに行くでもなく、日がな1日昼寝もだるかろうと
100均で爪とぎ買ってきてやったら、見向きもされませんでした。お散歩くん&1号ちゃんともに。
ああ、枕になってる…orz

特に1号ちゃんは今のうちに爪とぎで爪をとぐ癖をつけておきたいのココロ。
実は前に、近所のおじちゃんの大きなエエ車のタイヤで研いでるの見かけたとこあるんだよなー(汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ネコミミ

こんばんは。お久しぶりです。
毎日、お散歩くんと1号ちゃんのお世話お疲れ様です。
CARREYさんのような方は本当に素晴らしいですね。
私はと言えば、結局心配するばかりで、何もできていません。
職場の近くのビルの下で、そのビルの所有者が、やはりCARREYさんのように地域ネコ(名前はくろうどちゃん)の面倒を見てあげています。先日、お話しを伺ったところ、嫌がらせをする人もいるらしくて切なくなりました。
ネコを好きじゃない人がいても仕方がありませんが、わざわざ嫌がらせをしなくても‥。
くろうどちゃんは、その地域で18年も暮らしているそうです。最近は暑さで寝てばかりいて、体調が心配です。今度、少しですがゴハンを持って行こうと思ってます。
それでは、失礼いたします。※ブログの内容からそれているコメントだったらごめんなさい。
by ネコミミ (2006-07-14 18:38) 

cattey

こんにちは&お久しぶりです。レスがすっかり遅くなってすみませーん(汗)
ネコ嫌いな人、いますよねえ。うちのご近所は子どもにもそういう子が多いです。
その辺はもうしょうがないことなので、嫌いな人にはこちらの価値観を押し付けることなく、また向こうからは放っておいてもらえるように、迷惑だけかけないように掃除とかそういうことだけちゃんとしとこうと心がけてるんですが、まあ、実際はいろいろ難しいです…(笑)。
くろうどちゃん、長生きさんですね!ぜひぜひ、エサ持って行ってあげてください。
野良ちゃんはエサをちゃんともらえてれば、おかしなものを食べて変な虫に感染する危険もないですし、比較的健康に暮せるそうですよー。
by cattey (2006-07-23 18:27) 

ネコミミ

こんばんは。お返事ありがとうございました。
先日、くろうどちゃんをお世話している方にゴハンを渡すことができました(^o^)。
カリカリ1箱とシニア用の缶だけでしたが、受け取っていただけて嬉しかったです。
くろうどちゃんは、お刺身なども食べていますが、ちょっと鼻が悪い様子なのが気になるところです。
ちなみに、雨の日には、寝床は傘でガードしてもらっているんですよ。
外猫ちゃん達は、食事や車など生きるには大変なことばかりですが、1匹でも多くの猫ちゃんがCARREYさんのような親切な方にめぐり会うことができたらいいのにと思います。
それでは、失礼いたします。
by ネコミミ (2006-07-29 22:29) 

cattey

こんにちは。おお、ゴハン渡せましたか。よかったですー♪
雨も外ネコにとっては大変なことのひとつだと思うので、そのように気にかけてもらってるくろうどちゃんは幸せなネコちゃんだと思いますよー。

実際、個人レベルではすべての外ネコを助けるなんて到底無理なんですが、できれば縁のあった命だけでも気にかけてくださる方が増えればいいのになあと切に願います。
by cattey (2006-08-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実逃避ひざまくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。