SSブログ

カメラ目線 [コタロー]


グラビア風に目線くださーい。
コタローにカメラ向けると、こんなんばっかり撮れてるな、最近。ちょっとマンネリ。

コタは最近誰彼の見境なくやたら甘えます。
作業部屋では相方の両親に甘え放題&甘やかされ放題らしいです。
家ではちびぞうと甘え王選手権でも競ってるのかと思うほどに、くっつき&ひざ乗りしにきます。
(ちびぞうは頭乗りだけどなー)

や、甘えてくれるのは嬉しいんだけどね、あったかいしね、
でも、ずっと乗っかられてると重みで足がしびれてくるんですよ。しびびび。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

戦国魔神

そういえば、才蔵とコタローって「和解」したんですか?(^_^;)

はじめはコタローが随分ちょっかい出してたようですが・・・?
by 戦国魔神 (2007-03-08 23:36) 

cattey

いいえ、それがまったく全然ちっともw<和解
狭い家ながら、コタローには個室&ケージを与えて才蔵とテリトリー別にしているので、
さすがに飛びかかったり乱闘になったりは最近してません。
あ、時々ケージや襖のすき間越しにネコパンチのジャブを軽く打ち合ったりはしてますけども。
去勢してからのコタローは、以前に才蔵に飛びかかったことはもはや忘却の彼方のようで
むしろ今は構ってほしい甘えオーラをがんがん出してますけど、
才蔵は過去の痛い経験を忘れずほぼ相手にしないようにしている感じです。

前にも書いたかもしれないけど、才蔵とコタローだけでなく、
うちにいる4匹全部、狭い狭い家の中で一応テリトリー別に生活してるのですよ。
お互い直に接触させないように。
というのも、うちの子でなんのキャリアもなく健康体なのは才蔵だけなので、
才蔵に病気を感染させないようにとの苦慮の策なのですが、
あとの3匹も病気の種類がそれぞれ異なるので、
どの子も一緒にはいさせられないというか、舐め合い&噛み合い厳禁な環境というか、
トイレも絶対共有禁止ね!な環境というか。
それって神経質すぎる気がしないでもないけど、
それでそれぞれの長生きの可能性が大きくなるのならそれに越したことはないし、
特にお散歩くんやちびぞうは外にいた時期が長かったから、
自分だけのテリトリーがある方が安心してくつろいでる気がしますしー。
4匹もいながらネコ同士がくっつきあうネコ団子が見れないのは
ちょっとというかかなり寂しい気はしますけども、まあ、しょうがないやね。

とはいえ、空気感染するような病気持ちはいないので、
抱っこしたままご対面とか、ひざに乗っけたままで同じ部屋でいることはよくありますよ。
by cattey (2007-03-09 00:55) 

戦国魔神

くつろいでるんだか神経使ってるんだか判らないビミョ~な状態ですねぇ(^^;)

家ネコ数匹=うにゃうにゃうにゃ

という「竹本泉的環境」をすぐ想像してしまうので、姐さんとこはたいへんだなぁと思ったり思わなかったり、うじゃうじゃ・・・。

ネコのために良いならそれに越した事はないですよね。
頑張って癒されてください(^_^;)
by 戦国魔神 (2007-03-09 10:07) 

cattey

あー、でも実際はそう大変でも神経質にもなってないですよ。
一番大変なのは毎日4つのネコトイレを掃除するのが、仕事が忙しいときとかにちっと面倒くさいくらいで(汗)

どんな状況であれ、ネコがいる暮らしは癒されますとも!
くじけそうな時は才蔵の肉球を揉むし!お腹に顔も埋めるし!もふもふもふ。
by cattey (2007-03-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春眠顔だけネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。