SSブログ

アナログ書きもの [お買い物]

NEC_0369.JPG
昨日買ったプラチナの万年筆。
他にもいろんなきれいな色があったけど、やっぱり赤を選んでしまうのでした。

1050円というお手頃な値段のわりに、するすると書きやすくて満足。
細字と中字があって、細字を買ったんだけど、気持ち太めな気もする…かな。
黒のカートリッジが入ってたんで今はそれ差して使ってるけれど、
コンバーターで吸い上げれば、ボトルインクも使えるみたい。
黒も悪くないけど、次はもうちょっと柔らかめの色インクを探して入れてみようかなあ。

http://www.pilot.co.jp/library/010/index.html

このシリーズの山栗とか土筆とか、どうだろうな。

あと、万年筆使うことでこれを機にきれいな字を書けるようになれ…ればいいなあ、とか。
ペン習字でも始めるか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらさくら春の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。