SSブログ

いいにゃんにゃんの日 [ななこ]

PB180814.JPG
外の道路を歩く野良さんと

NEC_0525.JPG
それを窓から見下ろすななこ。ダブル黒猫。

いつぞやのななこそっくりさんではなく、また別の黒猫さんのようです。
尻尾が短かった。

それはそうと、
三銃士の映画観にいきたいなーと思いつつ、映画館のポイントカードの更新期限切れてるのに気づきました。
無料で2本観れるくらい貯まってたのに、もったいねー。もったいねー!
そういえば、三銃士の台詞、『All for one ,and One for all!』って
『大一大万大吉』と意味同じだよねえ、などと思ってみたり。
三銃士の舞台はルイ13世の治世の話…ということは1610年以降、
時期もだいたい同じくして(石田三成の方がちょい早いけど)、
洋の東西で同じスローガンってちょっと面白いなー、…とか。
…いや、それだけです。すみません。


あ。話変わりますけど、そろそろ日本酒がおいしい季節ですよね。
前に陸海ちゃんに教えてもらった山形の「東光」というお酒がかなりお気に入りなので、
自宅用とそれぞれの実家用に買おうかなーと考えてる今日この頃です。
時々近所のショッピングセンターに入ってるんだけど、常時あるわけでないのが残念。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もっふり冬眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。