SSブログ

それから [CARREY]

コタローの件に関しまして、皆さまから暖かいお気遣いや励ましのコメント&メールをいただき、
本当にありがとうございます。
ちょっとばかり前の日記から日が空いてしまい、ご心配をかけてしまったようですみませんでした。

あの後一晩、自宅で二人してコタローのお通夜をし、
翌日そういうペットの火葬をしてくださるところにお願いして、
生前特にコタローを可愛がってくれていた相方のお母さん&弟くん立ち会いのもと荼毘に付していただき、
お骨拾いもしっかり自分らでして、骨壺に入ったコタローを連れて帰ってきました。
相方のご先祖代々のお墓のお隣に小さな敷地があって、そこに埋葬するお許しもいただいてるんですが、
もう少し手許に置いておきたいという相方の希望で、今、コタローは大好きだった作業部屋にいます。
そして、相方は今日も作業部屋に通ってます。

というような近況ですので、私たちは大丈夫です。相方含め二人とも。
なんか、あんまり突然すぎてまだ実感がないのかも。
才蔵も何日も空っぽのコタローのケージを覗き込んでは不思議そうな顔をしていますが、
なにかは感じている様子で、ここんとこ私がなんか変なことをしでかさないかを見張るように、
ものすごく心配げに私の行くとこ行くとこ付いてきてくれます。トイレの中まで…っ!  そこはいい、いいから。

いや、まあ、ここに書いてることとか、なんかあると二人でついコタローのことを話しているあたり、
傍から見ると二人ともちょっと変になってるのかもしれませんが、
それなりに日常生活も仕事もこなしていますよ。大丈夫。大丈夫。

今回はペットの火葬のこととか、どういう段取りでするものなのだとか初体験のこともたくさんあって、
日記ネタとしてそんなこともまたいつか、「そういえばあの時なー」みたいな感じで唐突に書いちゃうかもしれませんが
その時は生温く笑って読み飛ばしてやってください。

ともあれ、皆さま、暖かいお気遣いほんとにありがとうございます。
次からまた才蔵とかちびぞうとかみーのことを書きますからねー。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

戦国魔神

活きてるものは、逝ったものの分まで頑張って生きていこう。

ごめん、気の効いた事がいえないね・・・。

月並みだけど 『頑張れ!ふたりとも!』
by 戦国魔神 (2007-08-27 18:02) 

nekori

お久しぶりです、かでるんです。
たまーに来ては日記などを拝見してたのですが・・・

コタロー君・・・

ご家族やここに訪れるみなさんに愛され、見守ってもらえて、とてもよい猫生が送れたと思います。
よいお顔の写真がたくさんあって、ホント伝わってきてました。

お二人の前向きなお姿に、逆にこちらが励まされます。
ありきたりな言葉ですいませんですけど、虹の向こうで会える日まで、元気にがんばりましょう~!
by nekori (2007-08-28 01:32) 

cattey

1週間めの今日でした。
そうか、もう1週間も経ったのかーというのと、
あれー、まだ1週間?ずいぶん前の出来事な気がするけどなー
という気持ちの混じった変な気分です。
初七日は昨日だったらしいですけど、特になにもせず。
まだコタロー用の猫トイレとか、んま入れとか、その他もろもろ、
全然片付ける気になれなくてそのまんま放置してます。自宅、作業部屋ともに。
相方ともども忙しいのを言い訳に双方手をつけずな状態。
いや、まあ、いいんだ。しばらくはこのままで。

■戦国魔人さん
おう、がんばるとも!
ありがとね。お心遣い、感謝であります。

■かでるんさん
お久しぶりですー。
一緒に暮らすことを決めた時からある程度の覚悟はしてたことなんですが、
やはりその時がきてみると寂しいというかやりきれないといいますか…ダメですね。
「あの時こうしてれば…」とか「もし一日早く状態に気づいていれば」とか、
悔やもうと思えばいろいろ尽きないことはあるんですけれど、
コタローを拾って一緒に暮らせたことについては後悔のかけらもないので、
今はただコタローがいた楽しかった2年を思い出しながら、
才蔵、ちびぞう、みーちゃんとの時間を大事にしてようと心がけておるところです。

そうですよねえ、また虹の向こうで会えるよねえ。
コタロー、ばかだからきっと着いたその場から動いてないよ、私か相方が行くまで。
迷子になった時も、その場で固まってたものなー。
by cattey (2007-08-30 19:00) 

cattey

そうか、虹の向こうってこのお話…。
さっき、mixiのマイミクさんの記事経由で初めて読みました。
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html

うかつにも泣いてしまった。いかんいかん。雨降り地区に行っちゃう…。
マイミクさんのうさちゃんもコタローも、早く日当りのいいところで遊べるようになるといいな。

そして、そのままそこで待ってろー。
by cattey (2007-08-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう雷鳴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。