SSブログ

おにぎりのかたち [才蔵]


よっこいしょ。

というわけで、今日も打ち合わせやらでバタバタしてましたので
以前の写真の使い回しでごめんなさいですよ。困った時の才蔵ストック。

なんだか、急に夕方に呼び出されたかと思ったら、唐突にコンペのお手伝いとかすることになって
それがまた今日初めて聞いた話のくせにプレゼンするのが来週初めだと言いやがるので、
今週がいきなり忙しいことになって大変ですよ。なんで、こうもギリギリにならんと動かんのだ…orz
個人的には土曜日の取材分の原稿上げたら、しばらく無双廃人になろうと思ってワクドキしてたのに。ちぇ。

話は変わりますけど、今日のタイトルのおにぎりの話ね。
最近はお泊まり相方のおかげで、ご飯を炊いても余ることが多く、
そんな時は残りのご飯をおにぎりにして、夜食や翌朝の朝ご飯にしたりすることも多いんですが、
そのおにぎり、よく考えたら私は三角のおにぎりしか作ってないなあと
今日にぎりながら、ふと思ったわけなんです。
でも、自分が子どもの時は母親が作るおにぎりってほとんど俵型だったなあと思い出しまして、
じゃあじゃあ、今日は俵型を作ってみようじゃないか!と挑戦してみたんですが、
俵型って三角のよりきれいに作るのが難しいのな!
なんか、こう、記憶にある俵のかたちと微妙にちがーうっ!と、納得いきませんで、
結局途中から三角ににぎり直しちゃったわけなんですが、むう。なにがいけなかったのかしら…。

そんなわけで、今日の夜食はちょっとにぎりすぎてネチネチ気味になった、
あまりおいしくなさげな三角おにぎり(たらこまぶし)です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれんぼ2らんでぶー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。