SSブログ

きた年 [ちびぞう]

ちび年賀a.jpg
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
サイトの方を更新しないでアレですが、ここでひとまずのご挨拶を。
年賀状を早くにいただいた皆さまには、本当にありがとうございます。
我が家は今、ほんとうに今、この画像を使って作っておりまして、
明日には投函いたす予定でありますので、もうしばしのご猶予を。
こんな我らではありますが、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今日の日中は久々に私の実家で集まりまして、
丑年だからというわけでもないんですが、焼き肉大会とあいなりました。
食べ盛りの甥っ子たちにかかると大量の肉もあっというまに消費されちゃいますなー。
で、一番上の甥っ子(小6)に新年の挨拶もしないうちから開口一番言われたのが、
「シャアのことについて教えてください!」(←しかも敬語)でした。
…親ども(ていうか、私の弟なんですけど)は私のことを一体どんなニンゲンだと教えているのか!
いや、もちろん、そこからガンダム話満開でしたけどね。
甥っ子の世代はケロロ軍曹から入ってガンダムに興味を持つ子が多いらしく、
肝心のガンダムはちゃんと見たことがないというので、今度DVDを送りつけてやることにしましたよ。
もちろん、お年玉とは別腹で。

そんな2009年の第一日目の夜は、山形の「東光」の大吟醸で締めくくり。
自分で言うのもなんですが、自作の田作りが旨くて、お酒がものすごく進みますよ。
…自制しないと。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

陸海

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ステキな才蔵さん。
もっとやってぇ~~~!!!
by 陸海 (2009-01-02 20:08) 

陸海

違うし...orz

ちびぞうさんだった...orz

顔洗って出直してきます...orz

by 陸海 (2009-01-02 20:09) 

才蔵

■陸海さん
今年もよろしくですー。
実は才蔵ver.も撮ったんですが、
ヤツは今だに、年末から煩ってる左目の炎症がまだ治ってませんで、
ちょっとUPするに忍びないお顔なので、今回は自重しました。
また、完治しましたら再撮いたしまするー。
ななこは暴れまくられて、なんやわからん写真になりましたので、なしです。
by 才蔵 (2009-01-03 23:58) 

陸海

MIZUHOさま

今年もよろしくです~(^o^)ノシ

才蔵さん早く目の病気が治ることをお祈りしてますですよ。
いつの日か3人…匹が仲良く並んで干支コスプレをしている写真が拝見できたら、と思います。

by 陸海 (2009-01-05 22:36) 

才蔵

■陸海さん
ありがとうございますー。
才蔵の目は薬のおかげかずいぶんましにはなってきたんですが、
まだちょっと腫れてる感が否めませぬ。もうしばしお待ちをー。
>いつの日か
本当にそんな日がくるといいなあ…(遠い目)
最近は才蔵が随分ガマンしてオトナの対応をしてくれてるんですが(vsななこ)
ななこはそれをいいことにつけあがって好き放題してるので手に負えません…orz
by 才蔵 (2009-01-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆく年くる年3が日終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。