SSブログ

真夏日 [ななこ]

NEC_0808.jpg
昼寝中ななこ。のびすぎ。

ぶらっとさんが昨日のブログで書かれてた起きたい時刻に目覚める技、
枕をとんとんしてお願いするというのは知りませんでしたが、
昔からなんとなく、どうしても早起きしないといけない時は
起きたい時刻を時計の盤面で(←アナログの針タイプです。デジタル不可)
イメージしてから寝るというのはやってまして、
そうするとちゃんとその時刻の5分前には目が覚めることができてましたー[手(チョキ)]
最近はそれに加えて、寝る前に才蔵に「明日○○時に起きなあかんねん…」と伝えとくと
アラームの鳴る10分前くらいになると、前足の肉球を頭の下にさしこんで頭持ち上げて起こしてくれます。
あ、でも、ななこはダメです。こっちが寝てるとずーっと一緒に寝てる上に、アラーム止めやがります。
ヤツは危険です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぶらっと

おぉっ! ここにも実践している人が!
時計でイメージするというのも新しいですが、それ以上に才蔵さんがカワイイ! うちにも来てほしいです。
でも、ななこさんはご遠慮ください。(^^;)
by ぶらっと (2009-08-06 23:34) 

才蔵

才蔵ですが、寝起きの悪いうちの相方を起こす時は、
指定された時間の1時間前くらいに起こしにかかるので、
「早すぎるわ!」と怒られております(^^;)
でもヤツは怒りつつも起きずに時間ギリギリまで寝てるので、
いや、正しいのは才蔵だろ、
ていうか、怒られる筋合いないよなー、と毎回思います…。

ええ、ななこはほんとにおススメできません(笑)
by 才蔵 (2009-08-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷え症?過負荷? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。