SSブログ

三回忌 [コタロー]

本日の取材はやはり私が聞いてた時刻が正しくて、
朝っぱらから無駄時間つぶしをさせられたわけですが、
日陰のない炎天下の野良で30分以上待機させられたおかげで
ひっさびさに、こんがりと日焼けしてしまいましたのことよ。
SPF50の日焼け止めなんてモノの役にも立たなかったぜ…!(大泣)
今夜はメラニンの記憶を消すとかいう美白美容液塗り倒して寝よう。

さて。本日はコタローの三回忌でした。
NEC_0325.jpg
仕事帰りに相方と落ち合ってお墓参りをしてきました。
月日が経つのは早いな。
そういえばあの日も、今日と同じく朝から取材があって、
コタローを看取った後、今日以上にやる気ナッシングで向かったのでした。

三回忌ったって、墓参り以外には別に読経をあげるでなし、
相方と私でコタローの思い出を肴に(&ついでに本日の仕事の愚痴も織り交ぜつつ)、
いつものようにたらふく食べ、飲み、
才蔵たちにはいつもよりちょっとだけ豪勢におやつをやり、
というだけのことだったんですが、
最近とみに相方に冷たいななこが今日はやたらに相方を、
というか相方の隣を気にしてたり(ずーっと遠目に見てる)、
ちびぞうが相方に甘えるのに、いつもよりちょっと控えめだったりで、
たぶん相方の隣にコタロー帰ってきてるんじゃねえか?と二人して盛り上がり中。
いや、妄想なのはわかってる。

さて。明日からまたがんばっていこう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日ダイヤ終わったー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。