SSブログ

相棒 [お買い物]

NEC_0380.JPG
ここんとこと、メモ書きや覚え書きに使っている無印の文庫本ノート。薄いのと厚いのがあります。
昔百均で買ってあまりの固さというかゴワゴワ加減に放置していたプーさんのブックカバーを付けたら、
手持ちで書く時もふにゃふにゃしないでいい感じに使えています。

仕事の打ち合わせ用に使ってるのはふつうのB5のキャンパスノートですが、
これも無印で買ったノートカバーをつけたら、カバンの中で折れたりせず、
取り回しがしやすくなりました。
ジーンズのラベル素材で作ったとかいうやつで、最近のお気に入りのひとつです。

ボールペンは、昔、カメラマンさんからおみやげにいただいたクロスのやつ。
書き心地がとても滑らかな上に、ものすごく黒に近い濃紺のインクの風合いが好きで
これも打ち合わせの時の相棒として常に携帯しています。もう10年以上のつきあい。

…と、今日は終日の打ち合わせで書くネタもなかったので、そこらにあったものを撮ってみた。

しばらくは毎日更新を…と思ったけど、そろそろいろんなものが力尽きかけてます。やばい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちびぞう、立つ!復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。