SSブログ

冬の夜空 [その他]

でっかい白鳥座の真下をチャリでくぐって、今帰ってきました。
写真撮ってみたけど全然ダメ。真っ暗にしか見えぬ。

さて、今から原稿を書くお仕事です。がんばろ。
nice!(0)  コメント(0) 

冷え症 [その他]

今年の冬は漢方薬を飲んでないせいか、足指の冷えっぷりがひどいです。
血が巡ってない感じが自覚できるくらい。
そろそろお薬もらいにお医者さんに行く方がいいかもしれんー。

ベランダに出るとどっかから灯油ストーブの匂いがして、
ああ冬だなあと改めて思ったり。
灯油ストーブの匂いは好きだけど、
ねこが走り回ってる我が家では使えませぬ…。しょんぼり。
nice!(0)  コメント(0) 

人は来た道ばかりを気にするが、大事なのはこれから行こうとするところだ [その他]

NEC_0084.jpg
仕事帰りに映画。前売り券を無駄にせずに済んだよー。
ジョニーかっこよす!

冷えると思ったら、雪でした。雪片がでっかかった!
明日も冷え込みそうだし、まだ降るかしら…。
nice!(0)  コメント(0) 

謎、解決。 [その他]

朝からのお仕事が終わった後、レイトン教授の映画観てきました。
ここのとこ観てたのが割と上映時間長めの映画が多かったせいか、
意外にあっさりな感じ。あれ、もう終わり?みたいな。
でも、まあまあ楽しめました。
あっさりながら登場人物多めな気がしたけれど、
もしかして次回作に出てくるキャラもいたのかな…。

1月は比較的スタートのんびりめなことが多いので、
その間にイベント準備をちょっとは手伝えるかなと思ってたのが、
もう取材仕事が入ってきて、予想外の詰まり具合に…ありがたや。
というわけなので、準備はいつも通り、一人でがんばってください>原型の人
nice!(0)  コメント(0) 

てんぷら [その他]


ラストウィンドウ 真夜中の約束


来週買うものの、覚え書き。ウィッシュルームの続編。わくわく。

本日の晩ご飯は、おせちのお煮染めを天ぷらにしていただきました。うま。
あと残ってるのは黒豆くらいかな。冷蔵庫がだいぶすっきり。
nice!(0)  コメント(0) 

みっかめ [その他]

お正月三が日も早いものでおしまいですねん。

うちは年末年始の休業期間や営業開始日を特に定めているわけではないのですが、
取引先さまの中には明日から通常営業というところが多いようなので、
明日からはまたぼちぼちいろんな連絡が入ったりで忙しくなりそうな予感です。
とりあえずは昨日今日とお家でのんびりと充電できて、
図書館で借りてきた本3冊と積んでた文庫本2冊読破できたので、
お正月休みに悔いなし!明日からガンバろー。

…あぁぁっ!映画観に行くの忘れてたよ。前売り券…。
nice!(0)  コメント(0) 

めりー [その他]

日付の変わる前にかろうじて帰宅。
こんな時間にメシ食ってる家にサンタはこないよ…。

34丁目の奇跡を観て、明石家サンタ観つつ、
明日も朝から仕事なので、寝るー。
nice!(0)  コメント(0) 

すきま風 [その他]

この部屋、寒い…。
どっかからすきま風の気配を感じるも、どこかわからず。
窓なんて開いてないのになあ。古い団地だし、サッシの立て付けが悪いんだろうか。

観たい映画があっても、行くタイミングを逃してずるずるしているうちに公開終わってしまう、
…というようなことを繰り返してたのを反省し、
先にチケット買ってたらもったいないから無理矢理にでも時間作るだろうと、
自分の貧乏性を当て込んで、ここんとこは観たい映画は前売り券を買うことにしてます。
で、今手元にあるのが先週公開されたパブリックエネミーと、明日公開のレイトン教授。
来週あたりでどっか時間取れるといいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

さぶー。 [その他]

朝5時起きで、南紀取材。寒かったー。
午前中で終わるかと思いきや、午後まで押してしまい、帰ってきたらすでに日が暮れていたという…。
あれ、こんなはずでは。
ていうか、12月が知らん間に半分終わってるんですけどーーーーっ!

あ、そういえばWFの許諾書類、到着してました。1つだけ保留。
新作が私が聞いてたキャラじゃなくて、びっくりした。ヤツめ、いつの間に変更した…?
nice!(0)  コメント(0) 

消沈 [その他]

最近、自分の親兄弟とは誰かの弔いごとでしか顔を合わす機会がない気がする…。

そう高齢でもない親戚の突然の訃報にうろたえた本日でした。
数ヶ月前に会ったあの時が最後だったのかと思うと、なんともいえんやりきれなさを感じます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。