SSブログ

たそがれ中 [才蔵&ななこ]

P3161181.JPG
2匹で窓辺で仲良くたそがれ中。
黒いのと白いのは放っとくとよく2匹一緒にいます。
ていうか、黒いのが無理くりくっつきにいく感じですが。
そしてこの後キャットタワーから落とされるのは白いのです。

一方、その頃グレーのアレは

P3111168.JPG
毛布独り占めでご満悦。
3匹とも猫なんでそれなりにマイペースだけど、ちびぞうはなんかマイペースのベクトルが違う気がするw

さて。今日も以下本日もゲーム話。ていうか愚痴。長いんでもう飛ばしてくださいw
文章も多少おかしいので同じ症状にぶち当たった人だけがなんとなく意味汲んでくだされば幸い。

あのね、昨日ね、無双NEXTの晋カードDLが始まったんで早速いつものようにセットで落としたわけなんですよ!
で、ゲーム<はじめる>タッチしたらカードデータのインストール始まるでしょ。
そしたらそのインストールの最中でエラーコードE-80af5027という見たことないのが出て
そのまま無双NEXT起動できなくなっちゃったんですよわーん。
その前に最新のシステムアップデートはDLしてたんだけど、
それだけだと特に問題なくプレイできてたからシステムアップデートのせいではないと思うのね。
で、エラー出た時のいつもの対処で本体の電源オフって再起動したり、
PSストアのダウンロードリストからデータの再DLやってみたけどやっぱだめー。
同じとこでエラーでて止まっちゃうんですよー。ちょ、ゲームできないんですけど…!!

てことで、今日の昼前にコエさまに電話で聞いてみたけど原因究明中なんで…とのことで問題解決せず。
あ、ちなみにソフトが製品版の場合、
ゲームカード入れたまま本体電源オフ→カード抜く→本体再起動→ゲームアイコンタッチで
ゲームの起動はできるようになりますよーと言われたんですが、
ゲームのアイコンタッチの後“ゲームカードを入れてください”という指示が出るので
カード入れたら起動準備→インストール準備→やっぱエラーコードE-80af5027が出て止まります。
というわけで、ぜっんぜん役に立ちませんでしたww せっかく教えてくれたのにごめんなさい。

で、もう一回電話すんのもめんどくさかったんで、画面の右上のログリストよくよく見たらですね
あれ、セットで買ってもキャラ個別のダウンロードリストになってるじゃないですか。
そしたら、他のは「インストールしました」ってなってるのに
司馬懿のカードだけ「ダウンロードしました」という表示のままだったのね。
で、ダメ元で司馬懿のカードの分だけ削除してみたら無事にゲーム起動しましたわっほいヽ(´▽`)/
貴様だったのか、凡愚め…!

ちなみにPSストアからもう一回司馬懿の分だけDLしたらやっぱり同じエラー吐いたので
今回の症状の原因は司馬懿のカードです。たぶん間違いないと思います。
まあ司馬懿さえ削除すれば、とりあえずゲームができる状態にはなったので良しとしときます。
もちろんゲーム内にジュリー司馬懿のカードはありませんけどね…!!
コエさんもは調査中って言ってたことだし、そのうち対応してくれるの待っときます。

ていうか、今さらですけど今回のカード晋だけなのな。他勢力はまた別なのな。
や、別にいいけど。いいんですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれんぼぽんぽこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。