SSブログ

春近し [散歩]


仕事の気分転換に公園に散歩に行きましたら、ネコたちはあまりの暖かさにぽかぽかと昼寝しておりました。
公園道路の真ん中で寝ている無頓着なネコもおりましたが、
それはあまりに無謀だと抱っこして場所を移動させてもらいました。
お散歩くんはといえば、日当たりのいい土手で気持ちよさそうに寝ておりましたので、
写真を撮りたかったんですけれど、近づくと起きるような気がして、遠目で見るだけでエサ置いて帰ってきました。

そんなわけで今日はネコの写真はないんですが、代わりに満開だった梅を撮ってきました。
ほんのりいい香りがして、ますます楽園ちっくな雰囲気の公園です。

でも、ボランティアさんによると、もうすぐ桜が咲く頃になると普段は公園にこないお花見客がどっと到来するそうで、
中にはとんでもない人や車で公園内を無茶な運転で走りよる輩もいるらしく、
その時期の公園ネコたちが交通事故に遭わないか、いじめられないか、とても心配なのだそうです。
お花見する人たちのモラルと良心を信じて、ネコたちの平穏が乱されないように願うばかりです。


今日は寒すぎです… [散歩]


団子三兄弟(古いな)。
真ん中に挟まりてぇ!

昨日の猫SOSですが、サイトを横のサイドバーのカレンダーのすぐ下にリンクしました。
ほんとにほんとに、よろしくお願いします。


仲良きことは美しき哉 [散歩]

お天気が雨だったり、取材仕事が入ったりの今週だったので久々の公園散歩に行ってきました。
携帯のカメラで撮るとぼややんになるなあ。…あ、撮る私の腕が悪いのか。


お散歩くんが食べた後で残りを食べる公園犬のチビ(通称ちーちゃん。でもオス)。
この後仲良く昼寝してました。
ちーちゃんはネコたちのエサが烏に荒らされないように見張ってくれたり、迷った子猫をくわえて連れて帰ってきたりするなど、公園ネコたちの強い味方なのであります。管理事務所の皆さんにお世話されてます。
でも先週、事情を知らない人に保健所に通報されて犬捕りさんに捕まりそうになったとか…。
逃げ帰ってきたらしいですが、ほんと何事もなくてよかったな。


おや。知らない間に新顔のネコちゃんが増えてる…まだ子猫のようです(右の子)。
様子から察するにどうやらこの子も捨てられたっぽい。…なんで捨てるかな、まったく!!!!!
それはそれとして、新入りながらも早速、他の子とも仲良くしてもらえてるようです。
ご飯食べ終わってから、アメショーチビ(左の子)と仲良く昼寝。


お腹の押しっこしながら寝てる2匹のところへ、シーマ(左下キジトラ)も混ざりにきた!
私も混ざりたい!
あ…、私の影で写真が台無しに(涙)。でも載せとこ。


木になるネコ [散歩]


おーい、何見てんの?


いってらっしゃいませ [散歩]

いろいろあって近くの公園に移住してもらった外ネコのお散歩くん。
毎日散歩に行くと定位置で待っててくれてそのまま散歩にお供してくれるんだけど、
今日は雪がちらついてて寒かったせいか、
いつものところで待っててはくれたけど散歩にはついてきてくれず。
三つ指ついて見送ってくれただけでした。ちぇ…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。