SSブログ

相棒 [お買い物]

NEC_0380.JPG
ここんとこと、メモ書きや覚え書きに使っている無印の文庫本ノート。薄いのと厚いのがあります。
昔百均で買ってあまりの固さというかゴワゴワ加減に放置していたプーさんのブックカバーを付けたら、
手持ちで書く時もふにゃふにゃしないでいい感じに使えています。

仕事の打ち合わせ用に使ってるのはふつうのB5のキャンパスノートですが、
これも無印で買ったノートカバーをつけたら、カバンの中で折れたりせず、
取り回しがしやすくなりました。
ジーンズのラベル素材で作ったとかいうやつで、最近のお気に入りのひとつです。

ボールペンは、昔、カメラマンさんからおみやげにいただいたクロスのやつ。
書き心地がとても滑らかな上に、ものすごく黒に近い濃紺のインクの風合いが好きで
これも打ち合わせの時の相棒として常に携帯しています。もう10年以上のつきあい。

…と、今日は終日の打ち合わせで書くネタもなかったので、そこらにあったものを撮ってみた。

しばらくは毎日更新を…と思ったけど、そろそろいろんなものが力尽きかけてます。やばい。
nice!(0)  コメント(0) 

ほくほく [お買い物]

NEC_0379.JPG
昨日出かけたついでに、買ってきたものの一部。
あとノート類とかノートカバーとかも。うふふ。
ここのとこ、仕事や打ち合わせのメモはiPadで書きなぐってることが多かったのだけど、
いろいろ考えたりまとめたりするプロセスは、
脳内をウニウニ手で書いて垂れ流しながらの方が効率いい感じがするのでした。
本当に効率上がってるかどうかは別にして。

ノートやペン類はついついお手頃なので、気になったら買っちゃうタチですが、
といって、よく使うのは限られてるので、家の中にはけっこうな備蓄がある気が。
一度ちゃんと整理した方がいいかもしれんね。

あ、衝動買いした某ゲームのビジュアルブックには
おまけにキャラのトランプがくっついてました。かわええ。
でも、トランプなんて長いこと遊んでないなー。…一人で七並べでもしようかな(寂)
nice!(0)  コメント(0) 

しょんぼりーぬ [お買い物]

ちぇ…
相方が取りにいってくれるというので予約票とお金渡してたのに
忘れてきたとかありえない…!ありえない…!グギギギっ!

はい、PSP版ペルソナ2罪の話です。たっちゃん、大好き。
PS版もサントラも今もちゃんとまだすぐ手の届くところに置いておりまする。
というわけで、今日は画像なし!明日以降でまたUPしますん。

明日はお出かけ予定なのにお天気悪そうでいやん。
出るついでに、万年筆のインクとかパッドとか文具用品まとめ買いしてきたいのになー。
nice!(0)  コメント(0) 

今日のごはん [お買い物]

NEC_0374.JPG
近所のスーパーで駅弁大会やってたので、かにめし買ってもうた。
すんごい昔、相方と能登旅行に行った時に車中で食って以来。懐かしい。
あー、旅行行きたいなあ。
行ったら行ったで、「ネコ心配だから帰る!」となって1泊限界なんだけど。

今日は府議会議員選挙でした。
うちの区は大阪維新の会、公明党、共産党の3択。
…民主主義なのに、選択肢少なすぎねえか?

再来週は市議会議員の選挙です。
そのせいかここんとこ、ふだん疎遠な親戚や知人などからの電話がやたら多いです(汗)
nice!(0)  コメント(0) 

アナログ書きもの [お買い物]

NEC_0369.JPG
昨日買ったプラチナの万年筆。
他にもいろんなきれいな色があったけど、やっぱり赤を選んでしまうのでした。

1050円というお手頃な値段のわりに、するすると書きやすくて満足。
細字と中字があって、細字を買ったんだけど、気持ち太めな気もする…かな。
黒のカートリッジが入ってたんで今はそれ差して使ってるけれど、
コンバーターで吸い上げれば、ボトルインクも使えるみたい。
黒も悪くないけど、次はもうちょっと柔らかめの色インクを探して入れてみようかなあ。

http://www.pilot.co.jp/library/010/index.html

このシリーズの山栗とか土筆とか、どうだろうな。

あと、万年筆使うことでこれを機にきれいな字を書けるようになれ…ればいいなあ、とか。
ペン習字でも始めるか。
nice!(0)  コメント(0) 

補給物資 [お買い物]

NEC_0330.JPG
iPad用のタッチペンと、ゲーム主題歌のCD。
アマさんでポチって、半日くらいで届いてびっくりした。
タッチペンはメモ取るにもお絵描きするにも結構使えて満足アル。

…だがしかし、せっかくの補給物資であまり遊ぶ時間もなく
銀魂11時間連続放送垂れ流しながら、原稿をもりもり書く日曜日なのでした。
しょんぼり。

今日は冷えすぎるので久々に鍋にしよう。鶏の水炊き。
nice!(0)  コメント(0) 

ぷにたまっ [お買い物]

NEC_0225.JPG
ツイッターで某社総務のお姉さんがR18スイーツとして大プッシュしてるのを見て、
食欲と物欲をこらえきれず買ってきた「ぷにたま」です。
味は3種類。ぷにぷに皮のシュークリーム…?のような…?(あえて語尾疑問系で)

「どのへんがR18なの?」と聞いてくる相方に対して、
「こうやってツンツンしたときのぷにぷに感がおっぱいみたいなところが…」と真顔で説明してやったのに、
たいした感動も感慨もなく、つんつんもされず、「ふーん」の一言で食べられた時のがっかり感ったら…!

味はふつーにおいしかったです。1ヶ80円というお値段もお安くてすてき。
また買ってきますー。

最近のななこ。
NEC_0205.JPG
お気に入りのクーを抱えて転げ回っております。
なぜか、クーとどこいつのトロにはものすごく反応するななこです。
nice!(0)  コメント(0) 

ひきこもり [お買い物]


“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)

日本橋に出た相方が、ついでに買ってきてくれました。
おお、気が利くじゃないか!

相方はこの10日にある、ほっちゃんのポスターお渡し会が当たったとのことで、
現在、こっちが一歩後ずさるくらいの勢いで浮かれております。よかったな。
浮かれるのはよろしいが、仕事とWF準備だけは怠ってくださるな…。
そういえば、相方も今年から自らのブログを始めたようですよ。
また近いうちにアドレス晒します。

お正月らしいといえば、昨日、実家で1年ぶりに親兄弟と集ったくらいで、
感覚的には平日とそんな変わりませんが、家にいる休み自体が久々なので
今日なんてほとんど布団から出ることもなく、猫を両脇に本読んで一日過ごしてました。
至福。
nice!(0)  コメント(0) 

来年 [お買い物]


2042 キャレルB6ウィーク1(レッド)


そろそろ来年の予定も入ってきつつある今日この頃なので、
新しい手帳を用意してみました。
ここ数年この同じ赤い表紙のやつを愛用していますので来年もー。
見た目は今年のと一緒だけど、
中のデザインがちょっとリニューアルされてまして、
各見開きの右下端に前月と翌月のカレンダーを小さくつけてくれてるのは
地味に便利かもー。

そんなわけで、新しい手帳で無理やり気分を盛り上げつつ、仕事に励む本日です。
休憩がてら、ブログのタイトル部分もちょっとだけいじってみたり。
なんだか肉球に見えない変なアレになったけど、
まあ徐々に整えていくので長い目で見ていただきたいー。
nice!(0)  コメント(0) 

予備 [お買い物]

今日の急激な冷え込みはなんなんだ?せっかちな気候よなあ。

ところで。
先日MacBookのアダプタをうっかりと(←どんなうっかりだ!)壊してしまって、
なんとか通電はしてるんだけど火の用心的に多少不安な状態であるので、
昨日、新しいのを買いにジョーシンに行ったら、iBookのはあるのにMacBookのがなくて
心斎橋まで行くしかないかあ?と思いつつ店内見て回ってたら、
MacBookがお安くなってるのをこれまたうっかり発見してしまい、
つい、…ついね、…買っちゃったわけですよ。
うん、衝動買いなのはわかってるけど、仕事で使うものだから!
無駄遣いじゃないから!
アダプタも入ってたし!
ていうか、それでお金使い果たしたからPSPgoとか、P3ポータブルとか
余計なものは何も買わずに帰ってこれましたし!めでたしめでたし!

というわけで、まだセットアップする時間すらない今現在です。
早く開けたいのに…。
散財した分はまだまだお仕事がんばるよー。ばっちこーい!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。